ティオマン島 | 小川圭佑

小川圭佑

マレーシアリーグ、PKNS所属

どうもパー

先日休みがあったので

マレーシアのティオマン島という所に行ってきました。

家から車で船乗り場まで4時間

そこから船で2時間

片道6時間かけてティオマン島到着!!!



















な~んにもない島で

数件のレストランと宿があるだけの

のんびり、のどかな村なんですが

宿の前がすぐに海で

この写真見ただけでお分かり頂けると思いますが

も~それはそれは綺麗で綺麗で

僕の心を映し出してるかのような透明度の海

(僕の心も透明度が異常に高い事で有名)

ここは天国!?と思うような最高な場所でした。


野生の猿がウジャウジャ







こんな大トカゲがそこらにウジャウジャしてるような

自然溢れる最高の場所でした。




そしてなんと言っても

今回ティオマンに上陸した最大の目的が

スキューバーダイビングのライセンス取得。

1年前にタイのパタヤでライセンス取得したんですが

もっと深くまで潜れるようになる為の

ライセンスを取得しに行ってきました。

この1年間、全く潜ってなかったので

もうブランクもありまくりのありまくり

機材のセッティングなんて覚えてる訳も無く

足ヒレも見ただけじゃ何か分からへん

ウエットスーツも腕と足を通す場所間違える

ぐらいブランクにまみれてたんで

日本人インストラクターのAKIさんには

多大な迷惑をかけたと思いますが

本当に熱心な方で厳しく優しく

飴と鞭のバランスが絶妙な教えのおかげで

無事にライセンス取得












残念ながら水中の写真は無いんですが

も~それはそれはホンマに素晴らしい景色でした。

ウミガメがいっぱい見れたり

イカの群れやエイ、カラフルな魚群。

もうエアーが持つなら苔でもええから

そのまま海に永住したかったもんな。

パタヤで潜った時は周りが見えなさ過ぎて

インストラクターさんを見失わんようにするのが

精一杯という状況やったんで

醍醐味が感じられずにいたんですが

ティオマンでもうダイビングの虜になっちゃっいました。

2泊3日の短い旅でしたが

ホンマにええ経験が出来ました。













夕日も最高












そらこうなるやろ













そうなるわな



誰も悪ない



素敵過ぎるぞ






ではまたパー