本日、キス釣りに行って来ました。



芋のロックを呑みながら振り返ってみます。





本当は今日は釣りに行かない予定でしたが

↓   ↓



房州さんから こんなLINEもらったら、予定も無いので行くしかないですグラサン


グッチさんもツ抜けてるらしいです。




まずはライブカメラでチェックしてた、この海岸から


落花生さんが竿をだしてました。

お話を伺うと、回収中にキス付いてました❗️

結構釣ってる様子❗️ びっくり



ちょっと距離をおいてお隣に入らせて頂きました。



一投目、



いきなり3連!

今日はイケる日か❓



そんなに甘くないショボーン



水温は外房では今シーズン一番温かく感じました♨️


しばらくフグにハリを取られ、キスからの返信はなし。。



移動を考えた頃に



結局、9:30〜11:00ごろまでやりましたが、4匹



明日は土曜だし、サーファー多そうだな。


続いては、Teppeiさん情報で良さそうに見えた海岸に行ってみる事に



丁度、お昼ごろ到着 口笛



鯛せんべい前でスタート



第一投!

布引キスと比較は出来ないけど、久しぶりの外房キスが一投目から4連❗️





3投まで15〜18センチくらいの4連が続きました❗️



東条調査を、終えたTeppeiさんも到着。


その後、落花生さんも移動されて来ました。




ガンゾウビラメも、釣れました!

美味しいと伺ったので持ち帰り。



その後は、潮があげきってアタリが無くなりました。


Teppeiさんは単発ながら釣れてるとの事。


あまりに釣れないので、Teppeiさんが近くに呼んでくれましたおねがい



直ぐにアタリ!




終盤は近距離で楽しめましたグラサン


17:00で終了




本日の持ち帰り

↓ ↓


キスは、合計37匹でした。

サイズは15〜18センチくらい。




Teppeiさん今日はお付き合い頂き、ありがとうございました。冷たいお茶の差し入れもありがとうございました。


外房ボチボチ良くなって来たのでしょうか?

また、時間があれば行ってみようと思います🎣