さ行終了 | 相馬圭祐オフィシャルブログ「西陽で部屋の畳が焼けていく」Powered by Ameba

さ行終了

相馬圭祐オフィシャルブログ「西陽で部屋の畳が焼けていく」Powered by Ameba-091205_2206~01_ed.jpg

略語があまり好きではない。




特に、




『告る』




という略語が。



今こうやって文を打っていて、
携帯電話の予測変換で『告る』が出てきた事に失望している。





『告白する』



あぁ、なんて耽美な響きだろう。

垂涎ものの甘酸っぱさ。




学生時代、友人(Y氏)に、



「圭祐、あの子にいつ告んの?」


と言われても、







「黙れ下郎、もう一度お母様の胎内からやり直してこい。」





と斬って捨てたものだ。



しかしそんなY氏も今や立派な社会人。


夏休み明けに、真っ黒に日焼けした肌、ピンクのワイシャツとボンタンで登校してきたY氏も今や立派な社会人。

私の父親に説教され、タコ殴りにされたY氏も今や立派な社会人。


怖い人達に絡まれて殴られそうになった時、何故か体半分だけガードしたY氏も今や立派な社会人。


その事件で一躍「半身でガード」という言葉を流行らせたY氏も今や立派な社会人。


「沖縄に行く!!」と言い残し、3年間鹿児島で過ごしていたY氏も今や立派な社会人。






つい最近結婚したY氏はやっぱり立派な社会人。






そして私の大の親友。






Y氏、結婚おめでとう。




お相手は私、相馬圭祐でした。