2017-08-02 23:28:47

36歳になりました。近況報告。

テーマ:ブログ
7月23日で36歳になりました。

アメリカに来て1年2ヶ月ほど経ちました。

近況報告ですが、8月末からアメリカの短大に行く事に決めました。


語学学校を一年で卒業し、そこの学校は、卒業したら、そこの大学にも入れるということで入学の権利(acceptance letter)も獲得できてたんですが、1年ちょっと勉強しただけで、アメリカの大学の授業を理解できるほど、甘くなく、まずはアメリカの短大に進学して必須科目等をやり、短大でまず2年ほど過ごす予定です。


短大や大学では、数学ももちろんやるんだけど、よくアメリカの大学に行ってる日本人の学生や卒業した知り合いに聞くと、アメリカの大学の数学は簡単だから、余裕だと言うけど、俺からしたら、問題は全て英語だし、まず数学など、ほとんど忘れてほぼゼロからのやり直しだから、普通にめちゃくちゃ難しいですね。


そういえば最近車の免許を取りたいと思い、免許センターに行き、ペーパーテストを受けたんだけど、英語で50問の問題で10問間違えたら不合格だったんだけど、なんとかギリギリ9問間違えでクリアできました 笑  


対策で何を勉強したらいいか分からずとりあえずアメリカの道路標識をネットで調べただけで行ったけど、道路標識の問題は3、4問しか出ず 笑

でも、少し成長を感じれて嬉しかったですね!

今こっちも日本と同じでめちゃくちゃ暑いですが、こんな感じで元気に楽しくやってます!


最近バタバタしててなかなか更新できなかったんですが、またちょくちょく更新します。

{0B195FF5-40BB-4679-8273-51EA876A41D1}

{1288A45A-2242-4EE4-B33F-2CFD6B8618AA}

写真は自分が行ってた語学学校のある大学の風景と、5ヶ月前くらいに語学学校に頼まれて日本の文化を小学校に行って教えてくれと言われ行ってきた時の写真です。

それではまた。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

太田圭輔さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

4 ■HappyBirthday

免許取れたんですね、(^^♪ おめでとうございます。
ひとつづつクリアしている太田さん、カッコいいですね・・
また大学でも頑張って下さい。
そして子供たちに日本を教える、そこまで英語話せるんですね・・此れからも頑張って、楽しく過ごしてください。
お身体ご自愛くださいね・・(^_-)-☆

3 ■無題

誕生日、おめでとうございます。
また更新して下さい。

2 ■お久しぶり

お誕生日おめでとうございます。
本当にお久しぶりですね。
元気そうで良かったです。
しかし、こうと思ったら突っ走りますね。
本当に頑張ってるなあと感心してます。
普段どんな物を食べてるんですか?
またの更新を楽しみにしています。

1 ■☆HAPPY BIRTHDAY☆

お誕生日おめでとうございます\( ・ω・ )/
短大に通うんですね!
頑張って勉強してくださいね( ¨̮ )
日本も暑いですι(´Д`υ)アツィー
熱中症など気をつけて過ごして下さい!!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース