JCの新年互礼会 2015.1.16 | 貝塚市議会議員 南野けいすけの「敬介日記」

JCの新年互礼会 2015.1.16

facebook  にも書いています。

空き家・空き地対策を進める、貝塚市議会議員の南野けいすけです


今日は「禁酒の日」なんですって。

1920(大正9)年のこの日、アメリカで禁酒法が実施された。


清教徒(ピューリタン)の影響が強かったアメリカではアルコールに対する強い批判があり、20世紀初頭までに18の州で禁酒法が実施されていたが、これが全国に及んだ。


飲料用アルコールの製造・販売等が禁止されたが、密造酒による健康問題や、アル・カポネを始めとする密売にかかわるギャングの出現等逆効果を招いたため、1933(昭和8)年2月に廃止された。


さてさて・・・

昨夜は地元町会の役員会議。

 

町会で整理しないといけない課題など話し合われましたよ。

色んな課題が山積ですね。

ところで今夜は、貝塚青年会議所の新年互礼会

議長として出席させていただきます。

今日は「禁酒の日」なのに、叶いそうにありません(笑)

今日も元気に頑張りましょう(^◇^)

ペタしてね

貝塚市議会議員 南野けいすけ ホームページ  
http://keisuke-nanno.com  

 ←ここをクリックしてくださいね
人気ブログランキングへ←ここをクリックしてくださいね

にほんブログ村