プログが開けず時間差あり過ぎ投稿 【親孝行したかな】 | 味匠 弐 (あじしょう いちのつぎ) の大将は、自分でいいかげん大将!

味匠 弐 (あじしょう いちのつぎ) の大将は、自分でいいかげん大将!

僕の仕事場、弐と書いて「いちのつぎ」と言います。店主として日々、お客様から沢山の幸せや愛情をいただきながら、自分のお料理でお客様に幸せと愛情をあげれるよう取り組んでいます。
少しづつですが弐の料理を紹介しながら、僕の出来事を書いていけたらと思っています。









12月30日どようび


今年最後のスタッフとみなさまと笑顔で笑いながら、営業する日🈺


なのに最後まで、投稿ができていない いいかげん大将🤣



今年も【静岡県鮨商生活衛生同業組合】入れていただいているおかげで、いろんな人と出会え勉強できました。


東は、東京まで

西は、京都までしか行った事がなかったですが、


全国すし連 大分大会に出勤の為


現地集合、現地解散だったから


九州まで、かぁちゃん連れて行く事ができました。




産まれた時から、とぉちゃんのやっていた鮨屋のカンウターに座っているお客さんの膝の上で育っていた いいかげん大将


とぉちゃんは、鮨屋の兄弟弟子やいろいろな方からよく言われたのが、


「お前のとぉちゃん、腕が凄く良いから将来、ぬいこさんとな」 と言われてました。

息子からみても職人としては、腕は、良くても経営では、うまく行かないでいたから、かぁちゃんは、いいかげん大将が産まれてから旅行に何処にも行った事がなく、新幹線にも飛行機にも乗った事がなかったから


歩けるうちに 飛行機にも新幹線にも乗せてあげたいと思い


かぁちゃん連れて、行って来れましたー😊


全国総会に出てる間、かぁちゃんは、ぶらぶらしてるかと思ったら、ホテルで爆睡していたんだって


帰りは、広島に途中下車して宮島によってきました。


何で宮島かと言うと、両親が広島に新婚旅行で行き、宮島にも行く予定だったみたいなんですが、

とぉちゃんが、酔っ払い過ぎて、行けず


「また連れていってあげるから」と言われ、約半世紀行けずに

好き勝手にやって死んでいった とぉちゃん


の代わりに連れて行く事もできましたー😊



全国のお偉いさんの職人さん達は、スーツでビシっとしてましたが、もちろん僕は、作務衣でビシっと全国総会に出席し


今年もいろんな方々とお話ができ、とても幸せな時間をすごせました。



明日までに、なんとか3個、投稿する予定です!



いつもみなさまの笑顔と笑い声をありがとうございます😊


今年も良い一年で終われますように今日明日、いっぱい笑っていきましょう!



どんな時も誰方様もニコニコと笑顔で、幸せな日々になりますように✨



袋井市愛野東2丁目9の3


味匠 弐 (あじしょう  いちのつぎ)


0538-44-3533


#全国総会 #全国すし連大分大会 #親孝行 



#味匠弐  #いちのつぎ  #イチノツギ  #いいかげん大将 #笑顔  #ニコニコ  #仕出し #和食  #個室  #個室カウンター  #堀こたつ #袋井市  #愛野 #愛野駅  #ランチ  #居酒屋 #寿司居酒屋  #魚料理 #肉料理 #エコパ  #エコパアリーナ  #エコパスタジアム #寿司  #鮨  #天ぷら