捨てたいけど捨てられないもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

大学の合格通知証明だな

 

当時どうせ落ちたと思って

「はいはい不合格通知ですね」なんて思い、

開けつつも片目で見ていたという意味不明なムーブを取っていた

 

そうしたら一枚の書類に、

 

「下宿のご案内」

 

みたいなことが書かれていて、

 

「おかしいな~ なんで不合格通知に下宿の案内が???」

 

なんて考えていた

 

で、2枚目の書類

 

「新入生の皆様へ」

 

とあった

 

それでも何故か、合格したと考えられず、

 

「不合格者が新入生って意味ワカンネ」

 

と、それこそ意味ワカンネな思考しかできなかった私

 

そして3枚目

 

「杉本圭司 本学科1学年への入学を許可する」

 

と書かれていたのを見てようやく、

 

「オレ!受かってんじゃん!マジで!?」

 

なんて思って、ようやく合格したと気づいたのを思い出した

 

あれから20年以上たつのにまだ捨てられない

 

それが大学の合格通知証明である

 

 

                圭司