こんばんは、圭司です

 

私は今、家相を学んでいて、

まず、我が家の

家の状態を点検した

 

色々分かったが、

特に

 

北を整える必要がある

 

ことがはっきりした

 

北が整っていないとはどういう意味か?

 

すなわち、

 

「大物に守ってもらえず不安で仕方ない」

 

人生になる

 

そこで北に

 

================

ランタンを設置することを決意した

================

 

家相の基礎理論だが、

 

南はふんだんな彩光が必要だが、

北はそうじゃない

 

理想は、

 

ほのかな光例えば、穴から差しいる一筋の光

 

が理想なのだ

 

我が家の北は風呂場で窓一つない

 

したがって、光など

全く入らない

 

これでは北が心もとない

人生心もとない

 

だから先生は、

 

「北に明かりを」

 

と話してくれた

 

さて

 

防水性のランタンを買うのは骨が折れた

普段ランタンなんて言葉すらどうでもいいし、

100均には売ってないし、

 

どこの店に売ってるのか分からなかった

 

Amazonで検索し、

panasonic製のホワイトのランタンを

購入した

 

数日後、五黄土星中宮日に

六白金星吉方(北西)のコンビニで

受け取る手はずを整えた

 

来る五黄中宮日に入手した

ランタン設置が

楽しみだ

 

北を整えることで、

大いなる庇護者が更に強固な

庇護を与えてくれることを

信じている

 

ありがとうございました   圭司