こんばんは、圭司です

 

「一白水星の人は陥入から始まる」

 

気学の先生から私はそう習いました

 

もちろんこれは正しいです

 

私の母親は本命一白水星なので、

母の例で少し話します

 

私は今、家相を学んでおり、

 

その先生から、

 

「部屋にインセンスを焚いてみましょう」

 

と言われたので、

やってみることにしました

 

次の日、

100均で買ってきて、

早速今朝焚いてみました

 

 

ここで母の横やりが入りました

 

===========

「匂いが嫌だ」

「安っぽい匂いだから」

===========

 

全否定でした

 

日盤吉方で買ってきたので、

必ず

 

インセンスすなわちお香の吉作用が

出てくるはずでした

 

しかし、匂いが嫌だと言われたら

仕方ない

 

幸せになる行動から遠ざかるわざわざ苦労の道を選ぶ

 

これは

一白水星によくあることだそうです

 

最初に壁にぶつかる、

最初の1歩で穴に落ちるのです

 

これを陥入(かんにゅう)と気学では言います

(「穴に落ちる」という意味です)

 

一白水星の人特有なんですが、

何をやっても、必ず落ち込むのです

 

大変な星回りですね

 

でも、落ち込んだからこそ、

そこから這い上がった時、

他の星よりずっと強くなってきます

 

他の人の苦労や痛みがよくわかるから

 

です

 

      最後に

 

母は自分でお香を買ってきました

(吉方ではないけど)

 

一白水星の人が落ち込みを乗り越えて

一歩踏み出した

 

周りは快く理解することですね

 

一滴の水がやがて大河になります

大河になった一白水星は無敵です

 

 

ありがとうございました   圭司