だいたいこの時期、市の特定健診の為に始めるダイエット(笑)

本当は今日だったんだけど、女性の事情で2週間後に変更(まだある)笑

以前、ヘモグロビンが出てしまい、再検査になった事があるので延期しました。


ま。

去年より+1kgの現状ではまずいので、あと2週間でもう少し落とさないとね~(^_^;)



しかし。

夜だけ炭水化物を抜いてるんたけど、劇的には痩せないもんですね~


野菜、たんぱく質、糖質の順番で食事をとり、甘いものは午後3時以降は控えてるのね。

だから、どうしても食べたい時は朝、食べる(笑)


朝晩の軽ぅ~いストレッチと、思い出した時にドローイング。

お風呂ではウェストシェイプのマッサージ。


相当ゆるぅ~い感じのダイエット生活でございます。


なぜ?

やっとこ重い体と腰をあげたのか?と申しますとぉ…

高校時代の友達Y子ちゃんと着物の話で盛り上がり、たまには着物を着て出掛けよう!って事になりまして。

彼女はハッキリモノを言うタイプの女性でして…

「みーゆもあと5kg痩せたら着物も着やすいよ!」

と、助言して下さいまして…(^_^;)



確かに、着物着ると、苦しい(笑)

首が短いので、なんか似合わないんたけど、もう少し痩せればスッキリして、着こなせるのかな?と。

先日、浴衣着て出掛けた時も、女将さん体型(痩せてる女将さんには失礼な言い方ですが)を思い知らされ、Y子ちゃんはとてもスッキリ上手に着ていたのを見て反省。

写真に撮って、1人反省会(笑)


※鏡越しなので、合わせは逆に見えますが。



この浴衣も通販でXLでございますし(笑)

せめてLサイズでスッキリ着たい!✨



てなこともふまえて。

楽しい50代後半をスッキリ過ごす為にも、まずはボディからですよね~



「どぉーしたのぉー?痩せたねぇー!」

と、たまには言われたいので(笑)


ぐゎんばぁりまぁーす!!