全国的の暑い日が続いてますが・・・・

我が国東市も暑い!!

天気予報だと、午前中は29℃台で午後には31℃程なんだけど、外にぶら下げてる温度計は今でも32℃です。

家内が暑がりなので”エアコンつけて・・・”って五月蠅い。

居間が風が通らない向き、夕方過ぎると谷間なので、案外涼しい風が吹くんだけど、昼間は仕方ないかな?

 

25日

国東の天気予報では29.5℃だけど、外に下げてる温度計は33℃、国東の何処辺を測定してるのか?

予報では来週29日から34℃になる予定?

我が家は小さい山の谷に有るから、ま~群馬などに比べたら低めだけど・・・・でも暑い。

 

29日

天気予報が当たったじゃん!!

12時過ぎの温度計35℃を指してます、外れが良かったのに・・・・当たるとは!

8日までの予報を見たら32~34℃だけど、測る所が我が家とは少し離れてるので、少し

違います。

この感じで8月末まで続いちゃう?

6日から孫が帰省しますが、海ではこの気温では泳げません。

10km程離れた所に『国東市国見B&G海洋センター』のプールが有るので、毎日行こう!