以前、時計と電圧計の風防を自分で交換したい、と言う事で”特注ガラス”を落札して頂きました。

 

自分で”交換”にチャレンジしたかったが、難しそうなので送って来ました。

 

モノサス用なので、積層プラスティックで見えなくなりつつあります。

リングはタッチUPで補修出来ないので、ソリッドで全塗装します。

 

外観は案外綺麗で、磨いたら綺麗になりそう!

 

ダンパー正常でユックリ動きます。

14Vで0.3V程低めですが、調整ボリューム付きに改造してピッタリに合わせます。

 

誤差的には0.3V程低めです。

 

自分でガラスの交換をチャレンジしたけど、手に終えなさそうなので外す前に送って来ました。

 

動作は正常でしたが、ガラスに交換するので為開放したので、コンデンサーを交換しました。

ランニングを2日程しますが、残念だけど狂ってても調整出来ません!!

 

途中経過ですが・・・・

明日リングの塗装して組み上げます。

 

13日

リングの塗装も完了、案外綺麗かな?

時計は2針で狂い無く順調です。

 

電圧計も基準電源でピッタリに合わせました。

調整ボリューム付きに改造して、14Vにピッタリに合わせました。

 

外観も綺麗に。

 

OH時の日にち記入して、時計をもう少しランニングして確認し返送です。