春に植えた”子玉スイカ”

苗を買って4本植えたが、1本枯れて残り3本に5個なりました。

何故かスイカが熟れる前に1本が枯れて、残念だけど食べる事は出来ません。

残りの2本に3個、期間的に千切って来ました、小さ目ですが・・・う~~ん

今一美味しくない!!

 

昨年美味しかった種を植えて、元気に玉を付けてます。

食するのは40~50日後で、孫がお盆休みで帰って来る8月中頃?

8個なってるけど・・・・美味しくなぁ~~~れ!!

 

マクワメロンとマクワの種で10本程元気に花が咲いてます。

毎朝手作業で受粉してるんで、多分実がついてくれそう。

 

子玉のカボチャの種で6本程元気に育ってます。

何故か雄花ばかり・・・雌しべはほんの少し、何故なんだろう?

此方も雌しべを見つけては受粉してますが・・・