サテトムなめ茸。 | とな。んちごはん。

サテトムなめ茸。

レシピブログさん×ハウス食品さんのモニターで当選した

楽園のサテトムを使って、簡単おつまみ

 

 

前回も冷や奴でした・・・ (笑)

今回も冷奴でーす。

 

 

 

 

 

やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索

【材料】

えのき 1束 約80グラム

楽園のサテトム 大さじ1

みりん 大さじ1/2 

オイスターソース 小さじ1

いりごま お好みで

 

【作り方】

えのきは2~3cmにザクザク切ります。

 

サテトム、みりん、オイスターソースを合わせておきます。

 

 

軽く混ぜ合わせて

 

 

レンジ600wで一分半加熱、( ºωº )チーン…

 

いりごまをたっぷり混ぜて完成です。

 

 

冷奴のトッピングにしたけれど、

熱々の白ご飯にのせて卵黄を絡ませてもいいと思いました♪

 

 

ハウス食品さんの商品のホームページには

いろんなレシピも掲載されています♪

https://housefoods.jp/products/special/yamitsuki/satetom/index.html

 

 

 

 

 

この日の他のオカズたち。

キャベツ、玉葱、えのき、イカのホイル焼き。

菜の花は後から添えました。

 

 

トマトとセロリのナムル、わさび菜。

豆乳お味噌汁。

 

 

 
 

ここ最近はずーーーーーっとiPhoneから投稿していたのですが、

今日は久しぶりにパソ子から投稿しています。

 

 

ほんと使わないと使い方わからんくなるのね (笑)

 

ブラインドタッチはできるけれど、

リンクのコピーとかhttpなんちゃらの後にいれるとことか

わけわからんでした (・・;)

 

礼夢子が帰省中、

けーしんマンと礼夢ちゃんの休みが被る日がありまっせん!

 

PTで基本は土日祝日休みの日勤の慶神マン

(交代で土日でっています、今日も仕事)

 

一方の礼夢子はんは、脱毛サロン勤務で

時間は早出でも9時すぎ出勤、昨日も帰宅は21時半

(トナより早かったけど)  休みはバラバラ。

 

トナは月木は深夜から~

水曜はトラックお寝んね、土曜は遅くまで。

火曜金曜は前日まで未定、日曜日だけはお休み、

祝日カンケーなし、仕事。

 

自分は月木のみ、おにぎりとスープジャー、

夏場はサラダをもっていってるので

楽チンなんやけど、

 

子供たいのお弁当は作ってあげたい。

今しかできんし。

 

二人がお休み被ることないので、

毎日お弁当作りでーーーーーーーす。

 

幸せだよね、お弁当作り大変やけど

こうやってお弁当とご飯を作ってあげれること、

感謝です。

 

 

んでは今日もよい1日にしちゃいましょう~

ファイティんです

 

ならね♪♪