Going my way

バスプロ・川又圭史オフィシャルブログ
ガイド受付中 MTM GUIDE SERVICE
Mail mtm_guide@yahoo.co.jp
http://kawamatayoshifumi.com/


テーマ:
やはり原因はイグニッションコイルでした。
{44F3696F-244B-44B2-A484-C796831F67C7}

このイグニッションコイルがショートして、エンジン始動の際に悪さをしていたようです。
{EB3003B1-553F-4B84-B3A9-11DD7660B584}

これが壊れていたイグニッションコイルなのですが、中でショートして、中身が飛び出しています。

これまで何回もイグニッションコイルは交換してきましたが、このように中身が飛び出して不具合を起こしたのは初めてです。

大体は、プラグに火が飛ばなくなって所謂「ふけない」状態になるだけなので、どうにか走って帰るのは可能です。

だけど今回は、中がショートしてヒューズを飛ばしてしまう現象が起こり、そして生きている他の部分まで電気が通らず、エンジンがかかりませんでした。

ですので、少し他の原因まで疑ってしまいドキドキしてしまいました。

なにせ、イグニッションコイルが壊れたのはすぐに分かりましたが、その後のエンジンが始動しないという事にピンっと来なかったものですから。

不幸中の幸いでイグニッションコイルだけで済みましたが、バスボートの故障は相変わらずヒヤヒヤドキドキものです。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

けーしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。