第4回池袋鉄道模型芸術祭 | 模型親父の半世紀

模型親父の半世紀

ブログの説明を入力します。

今日は寒い中、鉄分補給で池袋に行ってまいりました。

 

先ずはNGJから。

回転しりレイアウト:外周のSLが内側のレイアウトを回します。

 

或る専用線:1/48-16.5mm

 

小さいながらも小物が効いてますね。

 

リヤカーと犬小屋。

 

トラックセクション(2012-2019):上モノは全て置いてあるだけですので、毎回違うレイアウト風景が展開されます。

 

小さな転車台。

 

3階建ての細長いビル。架線も貼ってます。

 

こちらも小さなジオラマ。

 

昭鉄は90周年なんですね。東武車両に右上のヘッドマークを付けたようです。

 

お馴染みの巨大レイアウト。

 

NGPアメリカンOナロー。

 

本日はクライマックスとグースがまったりと動いてました。

 

HOスケールで楽しむマルチゲージとDCC自動運転…長いので略してHOJC

 

昨年と比べてホッパーや機関庫等、若干シイナリーがつきました。

 

ギミック2019:今年の面白ギミックは貨車から想像してください。

 

遠野軌道:4部作を予定だそうです。

 

祠のあるい池にはまだ水がありません。

 

線路も工事中。

 

お馴染みのレゴ&プラレールの巨大ジオラマ。

 

GSEと181系が気になりました。

 

ガルパンのプラレールもメチャ気になりました。

 

他にもUPしたい画像が多数あるのですが、体調も悪く編集するのが大変なので、気になる方は明日池袋へ行って見てください(笑)。