最近毎日寒いですね。
せっかくのお休みの日も寒くてつい、家に引きこもってしまいますhouse


しかしそればっかりではイカン!と
この間は国立美術館のマン・レイ展へ行ってきました。

調べると昨日で終わっていたようですが・・・しずく
とても見ごたえのあるものでしたキラキラ


数年前NYへ旅行に行った時MOMA(だったような・・・(´-ω-`;)
で彼のVOGUEに掲載された写真を見たのが知ったキッカケです。

美しい写真と俳優さんのような本人の写真とインパクトのある名前が記憶に残ってたんです音符


展示内容は彼の年代別に順番に、世界の歴史とともに展示されてあって
戦争から逃れるようにいろんな国を渡った彼の作品の印象は時代ごとに違ってたりして

どんな事を考えていたんだろう・・・と考えたり

学芸員さんの説明ツアーを横から盗み聞きして笑へぇぇ~っとなったり

一日中ゆったりした時間がすごせましたハート



ゆったりしすぎて隣の市立科学館でプラネタリウムに行こうと思ってたのに
終わってしまってたくらい・・・スカル汗


あまり日本人は美術館に行かないというニュースを見た事がありますが
寒いこの季節、あたたかく広い空間で
ぼーっとすごしてみるのもいいですよキラキラ


外見はもちろん、知識や感性も磨いて
美しく歳を重ねていきたいものです四つ葉

$ステキ女子に憧れて☆☆

S.O