今さらな2022年クリスマスプレゼント記録ですサンタ


1歳11か月の息子にっこり

(直後に2歳誕生日)


①お菓子詰め合わせ(サンタさんより)



アンパンマン信者の息子にアンパンマンお菓子詰め合わせニコニコ

中身は息子用のお菓子に入れ替えました指差し

しかし、鍵がついているのですが、これをすぐ無くし、メルちゃんハウスの鍵で開けたりしています泣き笑い



②パネルの電車(サンタさんより)



プログラミングの勉強にもなる、パネルでルートを作った上を走らせる電車セットです電車

プラレールより組み立てやすいかなぁ、と。

でも息子にはあまりヒットせず、5歳の娘が色々ルート変えて遊んでいました知らんぷり


③お買い物カート(サンタさんより)



トイザらスで似たようなのを買いましたりんご

↑の半額くらいだったかな?

これは息子にヒットして、色々入れて遊んだ挙句、

たまに自分が入っています歩く



④トミカ山登りドライブ(父方祖父母より)



お金だけもらって、私が選びました指差し

息子は気に入ってよく遊んでいますうさぎのぬいぐるみ

が、スイッチを入れると坂が動くのですが、そのモーター音が結構うるさい知らんぷり



⑤ストライダー(母方祖父より)



娘に買おうとした時、娘が大きくなりすぎてサイズがなく買えなかったストライダーキョロキョロ

息子は最初乗っていましたが、すぐに乗り捨てて、娘の自転車(補助輪あり)を奪いに行きますあんぐり

そのため全然乗らないちょっと不満



以上が息子がもらったクリスマスプレゼントでしたサンタプレゼント


息子は直後に誕生日があるので、プレゼントが少なくなりがち真顔

それが少しかわいそうです。


娘の誕生日に、息子にも何かあげようかなぁ知らんぷり