遺伝してます

 
 こんばんは。



 明日から8月。


 と、いうことは第1土曜日。


 と、いうことはgreenbirdさんのシブヤそうじですね。

 明日は暑そうだな。




 さて、ゆーじんの林間学校ネタ。



 林間学校のカリキュラムの中に、伝統工芸体験というのがありました。


 でも、たった1時間半ほど。

 何やるのかな・・・・と思っていたら、ダルマ作りだったようです。



 で、ゆーじんが作ってきた作品?


ゆーじん観戦記-db

 やっぱり、色はこれですか。


 背中のマークは校章?かな?



 肝心の前はというと・・・・・



ゆーじん観戦記-ds


 見せられません。
 (ゆーじんの名誉のために?)



 実は、というか、ご存知、ゆーじんちちも絵は苦手。


 それがシッカリ遺伝してるんです。



 あれ?



 ゆーじん姉は絵が得意(というか、絵が命)


 おかしいな。



AD

お土産


 こんにちは。



 7月も終わりですね。


 8月はイロイロいっぱい。
 ちょっと心配していることも。


 予定が立つでしょうか?




 さて、ゆーじんが帰ってきました。


 
 ついでに、4日分の洗濯物もやってきました。


 洗濯機2回回して、家の中は洗濯物だらけです。


 日程も、西吾妻山登山以外は全部消化できたようです。




 で、旅行の大きな楽しみの一つ、お土産。


 ゆーじんも、いくつか買ってきましたが・・・・・



 メインはこれ。


ゆーじん観戦記-nk


 天地人グッズのバッグです。



 ゆーじんは天地人の大ファン。


 生放送見て、録画して、もう1回見るというくらい。


 どこが良いのか訊いてみたら、「兼続がカッコイイから」だそうで。
 俳優さんのことかと思ったら、そうでもない様子。


 兼続そのものの生き方のことをいっているようで。
 おもしろい子です。



 今回行った裏磐梯、少し北上すれば米沢ですから、天地人の舞台です。


 いろいろグッズは売っていたようですが、何と言っても、この色が決め手だったようです。


 実用的=自分で使えることも。


 早速、何か詰め込んでました。



AD


 こんばんは。



 今日は、夏でしたね。


 これからイベントたくさんあるのでしょうが・・・・

 こういう日には当りたくない・・・・・

 でも、雨は困る・・・・・・


 ジレンマですね。




 さて、かな~り前の話になりますが、今月5日の愛媛戦でカードフェスタが開催。


 ゆーじんちち、普段はあまり興味がない(というか、集め出すとキリがなくなりそうで)のですが、折角の機会なので6パックだけ購入。


 抽選結果など、その時のことは、こちら です。



 で、ゆーじんと3パックづつ。


 パック開けて、どちらに良いカードが入っているか、競争です。


 右側がゆーじんちち、左側がゆーじんのパックから出てきたカード。



 先ず、1回戦。


ゆーじん観戦記-1r

 どちらもノーマルカードですが、ゆーじんはレギュラー陣4人に対し、ゆーじんちちは一人。
 (でも、シッカリ14番が出るのが凄いというか・・・)


 ゆーじんの勝ち。



 続いて、2回戦。


ゆーじん観戦記-2r

 ゆーじんちち、ランド生え抜き2枚出すも、ゆーじんにはキラカードにOBカード。


 またまた、ゆーじんの勝ち。



 最後、3回戦。


ゆーじん観戦記-3r

 ゆーじんちちも健闘しましたが、ゆーじんにはキラ・OB、そしてヴェルディ君。


 完璧にゆーじんの勝ちでした。



 こういう使い方って、ありなんでしょうか?





 こんにちは。



 今日、ゆーじんが帰ってきます。


 昨日は飯盒炊爨できたかな。

 アメダスでみると、ほとんど降ってなかったようですが。


 お土産話、聞かせてもらいましょう。




 さて、OHPで渋谷イベントの発表が。


 8/8(土)「渋谷 BLOCK PARTY 2009」参加のお知らせ


 普及コーチによるサッカーイベントですか。



 日にちは、8日・・・・・


 ありゃ、またバッティング。


 この日はゆーじん姉と、横浜行く予定。


 横浜駅に12時過ぎ・・・・


 開始に顔出すくらいは出来るかな。