こんばんは。



 ゆーじん姉の英語の勉強やっていたので出遅れちゃいましたか?


 OHPで大黒選手の獲得発表です。


 大黒将志選手移籍加入のお知らせ



 先日の+1で見た大黒選手、スペースに走り込む第6感というのでしょうか、よかったですよね。


 オプションが増えるのはいいことですし、周りにいい影響を与えてくれることを期待します。



 しかし、もう28歳なんですね。


 ちょっと驚きました。




AD

熊谷雑記


 こんばんは。



 土曜日の熊谷での雑記です。


 これで熊谷関連は終わり。

 次に進みましょう。



 さて、熊谷というと、内陸で気温が高くなるところ。


 で、駅にはこんなものが付いてます。


fm


 天井についているのが霧を発生させる装置。


 霧の気化熱を利用して、気温を下げようということですが・・・



 当日は雨上がりでムシムシ。


 あの状態で霧を出すというのはどうなのでしょうか?

 よく判りません。



 他にも、自転車が抜けないバスや、名調子の運転手さんなどいろいろありましたが。


 文字にすると、あまり面白くないのでこれで終わりです。



 

  



AD

 
 こんにちは。



 なかなか気分の乗らない月曜日。


 こうしてつらつら書いてるわけですが・・・




 さて、土曜日の熊谷行き。


 試合の事はもうお腹いっぱいなので別の事を。




 ほとんどの方がそうだと思いますが、ゆーじんちちにとって初めての熊谷。

 試合開始は14時。

 とくれば、心配なのは昼食です。


 競技場について調べてみたのですが、笠松や前橋のようなスタグルメは出てこない・・・


 ということで、昼食&ビールは熊谷駅で調達して行く事に決定。

 

 熊谷駅に着いて、北口の方へ。

 大きな駅だし、問題ないかと思っていたのですが・・・


 意外にお店がありません。


 仕方なく大型スーパーでサンドイッチ、駅のコンコースに戻ってビールを買って。
 (スーパーでアルコール売ってないんです。コンビニもないし・・・)
 


 で、スタジアムに着いてみると・・・


 フードコーナーが作られていました。


wy

 値段と中身はじっくり見ていませんが、それなりにおいしそうな物が。


br



pa


dk


 こんな物も。


kebab


 とりあえず、買ってきたサンドイッチ食べて、余裕があれば何か買おうと思ったのですが、このサンドが結構ぎっしり。


 食べ終わってみると、もうお腹いっぱい、これ以上食べると声が出なくなりそうなので止めました。



 ちょっと残念でした。


 




AD

 こんばんは。



 何をするでもなく、ダラダラ過ごしてしまいました。



 さて、金曜日のこと。


 仕事が順調に終わったので、ちょっと一仕事。


 

 というのは、コメントをいただいており、そこには浅草千束通り商店街にヴェルディフラッグが掛けられているとのこと。

 (nyoromoさん、ありがとうございました)


 少し思い当たることがあったので、行ってみることにしました。



 時間があれば、浅草ならば自転車で行くのですが、6時は回っていたので車で行くことに。


 一旦家に帰って浅草へ。


 目的地は浅草でも混む雷門や国際通りから少し離れているので、あっという間に到着。



 着いてみると、・・・


 
sf

 ヴェルディ君モデルの新型フラッグがいっぱい。


 ゆーじんちち、実物は初めて見ました。



 赤いのが商店街の旗。


 商店街の旗1つにヴェルディフラッグ2つ。


sf2

 規則正しく掲げられています。



 で、この商店街さん、長いんです。


 車の距離計ではかってみると400メートル以上あります。


 その間、通りの両側がずっとこれ。


sf3


 壮観です。


 ぜひ近くにお寄りの際は見てください。





順番が物語ってます

テーマ:

 こんにちは。



 だるい日曜日です。



 ゲーフラ作成会も雨で中止・・・・


 今日はゆーじん姉の勉強のおつきあいでしょうか。




 さて、本当は昨日の夜にアップしたかったのですが、昨日の試合後の選手挨拶。


 ゴール裏に向かってくる順番が全てを物語っているようです。




 22・16・25・21・14・・・・・

 こうこられると・・・

 怒りよりも応援しようという気持が勝ってしまいます。

 しかし、ヴェルディ見始めてもうすぐ7年。

 

 初めて平本選手を応援したくなった。

 判らないもんですね、世の中って・・・