明日から5月

 こんばんは。



 早いもんで、明日から5月。


 GW中にランド登頂をと思っていたのですが、休み中は難しいかも・・・



 都合付けて、明日出来れば登頂したいと思っていたのですが、またまた問題が・・・・


 

 う~ん、なかなかうまくいきません。

AD

さすがは、J1?

テーマ:

 
 こんにちは。



 連休の谷間、とっても忙しいです。



 さて、時間がないので昨日の試合について、単刀直入に。




 ディエゴ・フッキ選手の連携だけは、全く問題がなかったですね。


 カウンター気味に出されたボールをディエゴ選手が受けて、絶妙のコースに流してました。
 フッキ選手も、何処にボールを出すか判っていますから、バッチリ。


 特に、センターにいるディエゴ選手が左前方に出すパス。

 昨年だと、必殺パターンでした。



 で、昨日はというと・・・・


 抜けきれなかったですね

 シュートは打てますが、コースは消されてましたね。



 昨日は、双方とも守備重視で引き気味だったのは確か。

 でも、そんなのは去年もいっしょ。
 (というか、去年の方がより顕著)

 その中で相手DFを振切って決めてきたわけです。


 DFのパフォーマンスが高いのか、フッキ選手が去年のスピードを発揮していないのか、相対的なものですから、どちらかははっきりしていません。


 ただ、少なくとも今の時点では、去年のディエゴ・フッキのカウンターだけでは厳しいということは言えそうです。


 更なるレベルアップが必要なんでしょうね。





にほんブログ村 サッカーブログ 東京ヴェルディへ

ポチっとどうぞよろしく


AD

イメージ通り


 おはようございます。


 今日は新潟戦。


 現地に行く方は、もう出発されてますね。


 ゆーじんちちも行きたいですが、ここは我慢。

 来年を楽しみに・・・です。



 で、名古屋戦の試合前。


 サポクラブースにゆーじんちちを訪ねてきてくれた方が。



 こちらの方



 ご愛用の大旗をしっかり持って来てくれました。


 想像していたとおり?ハキハキした気持ちのいい態度でした。



 威勢良く旗振っている姿が、瞬間にイメージ出来て、思わずほほえんでしまいました。



 また、ぜひ寄って欲しいですね。