こんばんは。


 先程、ニュースでW杯観戦ツアーが、チケットが手に入らないため中止となったニュースが流れていました。


 で、明後日の草津戦ツアー。

 催行人員に達するかわからなかったのですが、携帯にオーナーから開催が決まった旨、連絡が入っていました。


 これで、終電気にせず、楽しめます。

 まずは、一安心ですね。



banner


AD

 こんにちは。


 金曜日は草津戦です。

 ゆーじんちちは、今回も、水戸戦と同じく,、

お忍び&Craqueツアーで参加の予定です。


 先週申し込んでから特に連絡がないので、安心していたのですが、きのうCraqueさんのブログ でまだ催行人員に達していないと・・・


 まあ、今回は水戸と違って、最後は新幹線を使うという手がありますから、それほど焦ってはいないのですが、ツアーが中止になるのは、寂しい限り。


 今季はオフィシャルのバスツアーもことごとく中止となり、最近は計画すらされない様子。

 う~ん、何とかしたいですね。




 ところで、先週、高島平でポスカ配付 した際にJ's goalの記者さんが来られていました。


 配付終了後、お話を伺ったのですが、その中で

 ①J2の5000ゴールが今季中に達成される見込みであること。
 ②J1の5000ゴールはバジーリオ選手(当時は柏に所属)だったこと。
 ③もうすぐ5000ゴールに関したキャンペーンを開催すること。

 を教えていただきました。


 フロントの方も、この件でバジーリオ選手に取材が来て初めて知ったとのことで、

本人に聞いてみたところ、5000ゴール達成したのは憶えているがどんな場面だったか、くわしくは憶えていないとのことでした。



 で、J's goalで既にキャンペーンが始まっています。


 この中で、達成時のシーンを見る ことが出来るのです。


 昨晩、ゆーじんちちが見ていたところ、ゆーじんが寄ってきました。

 ゆーじんがチームで一番好きなのはバジーリオ選手ですから、喜ぶだろうと思い、バジーリオ選手5000ゴール達成の場面を見せて、「ほら、これがバジーリオ選手だよ。」と教えました。


 きょとんとするゆーじん。


 良く見えなかったのかと思い再度見せます。


 ゆーじんちちが「ほら、これがバジーリオだよ」と言ったとたんに、


 ゆーじんが 「うっそー、信じられない、

カッコ悪ーい。」 と叫んで行ってしまいました。


 皆さんにはどう見えますか?
 (ゆーじんちちも、今の方が良いとは思いますが・・・)


  

banner



AD

 こんにちは。


 ゆーじん姉が風邪を引いています!


 ゆーじんは病気に弱く、年に数回熱を出して倒れるのですが、ゆーじん姉はすこぶる丈夫。
 熱を出すどころか、風邪を引くこと自体が珍しいのですが、咳が続いています。


 この時期に?と思ったのですが、どうやら流行っているようです。

 皆さんもお気をつけください。



 さて、土曜日の湘南戦でまだまだ引っ張るゆーじんちち。


 試合が始まって、始めは湘南が攻め込んできます。
 これは、いい傾向?


 案の定、10分過ぎぐらいからヴェルディの攻撃機会が増え、シュートも飛んでいきます
 得点のにおいが、漂ってきます。

 そして、ついに6試合ぶり(ACLいれると7試合ぶり)のゴール!


 決めたのが大野キャプテンというのが良かった!
 勝てないことでプレッシャーが一番かかっていたのが大野キャプテンだったと思います。



 試合は両チーム好機は作るものの、膠着状態。


 後半11分、ついに平本選手がピッチへ。


 いきなりFK蹴って、驚かしてくれたと思ったら、PKまで決めてしまって、とんでもなくスタンドを沸かせてくれました。
 (PKの場面では、ジッとしていられなくて大騒ぎしてしまいました。
  周りの皆さん、ごめんなさい。)


 元々、ピッチで感情を大きく顕わすタイプではない(暴れるとき以外は)ですが、この試合では、特に冷静に見えたのは私だけでしょうか?


 ピッチに入ってくるときも、PK取ったときも、決めたときも。

 試合後の挨拶でアドボード越えるように指示するときも、スタンドからメガホン受け取るときも、淡々とこなしているように見えました。


 特にアドボード越えるときは、ボードの向こうで一瞬立ち止まって、ちょっと考えて片足をボードのこちら側に入れて乗り越えてから、後ろを振り返って、続くチームメートに左手を振ってボードを越えるよう指示。

 非常に自然で、さりげない動作でした。


 でも、心の中では、飛び上がりたいぐらいうれしかったと思います。


 これからは、Mr.Coolって呼んじゃおうかな。


  
  
banner

AD

 こんにちは。


 久しぶりの勝利で、気が抜けたのか、動作が散漫なゆーじんちちです。
 月曜日が辛いわ・・・・



 さて、土曜日の湘南戦。


 午前中に用事があったため、自宅出発が12時近く。
 急いで西が丘に向かいます。


 神保町で乗換の時に、ysmama-1969 さんに声を掛けていただき、一緒に本蓮沼へ。
 お子さんのことなどお伺いしました。
 この日も、朝6時前に出発されたそうで、自分のような無責任サポと違ってしっかり応援するのは大変だなと改めて実感しました。
 スタジアムで自分達が楽しめるのは彼らの努力のおかげです
 本当に感謝、感謝ですね。


 で、スタジアムに着くと、階段に沿って、何やら人の列が出来ています。


 ? ? ?


 バタバタしていてOHP確認してこなかったのですが、4Games4Winキャンペーンの賞品DVD配付に際して、柳沢・富澤両選手がサインを入れてくれているのでした。


DVD

 これです。


 それにしても、長い列が出来ています。
 列を作っている方々、見馴れた人かと思いきや、見知らぬ人がズラッと。
 毎試合見に来ている人って、多いんですね。
 認識を新たにしたゆーじんちちでした。


 応援場所を確保して、列に並びます。
 約15分で先頭に。


 ブースでは、両選手が一生懸命にサイン中。
 柳沢選手に比べて富澤選手の方が時間がかかっているため、富澤選手の前には柳沢選手のサインが入ったDVDが積まれています。


 自分は、予定通り?富澤選手の前へ。
 ゆーじんちちは厚かましいので、焦ってサイン中の富澤選手に、ささやくような声で話しかけます。


 「早く・・・、早く・・・、


 戻ってきて・・・、


 待ち続けてるよ・・・」


 ハッと顔を上げ、右手を差し出す富澤選手。
 固い握手をしていただきました。


 そして、慌ててサインしたDVDいただきました。
 サインしたてだったので、真ん中あたり、ちょっと滲んでいますが、かえって味があっていい感じ。


 今年ランド登頂した際には、いつも時間が合わず、直接会えなかった富澤選手。
 ファン感謝デー以来でした。

tomisawa
 ファン感でゆーじんと一緒に。


 再骨折手術?もうまくいって、普通にボールも蹴られるようになってきて

 復帰間近とのこと。


 目出度く復帰された際には、14番のアウェーユニの背中にもしっかり魂入れてもらいましょう。

uni1




banner






 こんばんは。


 良いことばかりは続かないものです。

 またまた、ゆーじんが困り事をしでかしてくれました・・・


 まあ、他人様に怪我させたとかそういったことではないので、後に尾を引くことではないのですが・・・



 さて、今日は昨日の試合のことを書こうと思っていたのですが、OHP に見慣れぬバナーが出ていました。


tachikawa

 これです。


 FORZA代表 からお話を聞いてはいましたが、

 東京ヴェルディ1969ギャラリー、いよいよ来週から開催ですね。



 ゆーじんやゆーじんちちのようにサポ歴が浅いものにとっては、ヴェルディ通になる絶好の機会です。

 同じ見るのでも、本やネットで見るのと、現物を見るのとでは全く違いますから、展示されるものを通して、ヴェルディの歴史の深さが感じられるのではないかと期待しています。


 開催されるAREAREAのラーメンスクエアは何回か行きました。

 立川で試合告知活動を行うとき、寒さを凌ぐ絶好の場所。

 早めに到着したときは、体(特に指)を冷やさないため、ラーメンスクエアや隣の書店で開始時刻を待っていたのです。


 また、時を同じくして、FORZA立川 では、

 「FORZA!Card を集めて日本代表応援グッズをGet!」キャンペーンが実施されています。

 参加店で、お食事・お買い物をするともらえるカードを貯めるとスクエアバッグやタオルマフラーがもらえるというおいしい企画です。


 この期間に行けば、まさに一石二鳥。


 五十番さんで 食事して、ギャラリー見て、参加店でお買い物、

 最後はCafe do Craque で飲んで帰れば一日でカード3枚ゲットできますね。


 特に、今まで機会がなくて立川の町を訪れたことのない方、街にはためくヴェルディフラッグの元、ヴェルディ漬けの一日が過ごせます。


 これを見逃す手はありませんよ。



banner