おはようございます。


 明日の柏戦、ゆーじんの参戦が絶望的になってしまいました。
 一昨日、講習のテキストが届き、練習問題をやってみたのですが、ボロボロ・・・。


 得意な算数・理科でも間違いが目立ったため、「少しぐらい休ませて・・・」とは言いにくくなってしまいました。


 代役としてゆーじん姉を手配しました。
 ゆーじん姉は、春休みなのにあまり遊びに行けず、フラストレーションが溜まってるみたいですから、

 弾けた?応援が期待できそうです。



 さて、昨日の試合告知。


 参加された方々(こちらこちらこちら )が書かれていますが、強風のため、体感温度は真冬並。
 手がかじかんで、配付するヴェルタンが束からなかなか取れないような状況でした。


 ゆーじんちちが、ここ で「暖かくなったので、ギネスがおいしくなる」などと書いたせいでしょうか、昨日も冷たい体のまま、ギネスの冷たさを感じられないこととなりました・・・。


 思わぬ寒さ & 年度末 & 代表戦のトリプルパンチを喰らってか、配付参加者もちょっと少なめ、受け取っていただける方もちょっと少なめでした。


 はじめに、いつもより少なめ(50部位)の束を受取、配付開始。
 いつもなら、30分かからない量ですが、昨日は8時少し前までかかりました。


 結局、60部程度しか配付できず。
 次回のリベンジを誓うこととなりました。


 それにしても、うめさん凄すぎ。
 シャツの上にレプリカ着ただけで、あの寒さの中、配付しちゃうんですから。
 若さと、営業で鍛えられた根性、さすがです。



 配布後は、Craque で代表戦後半を見ました。
 佐藤選手、見事な技ありの得点でしたが、相手はかなり疲れが見えてましたからね。


 でも、三都主・加地選手のサイドからのボールを攻撃の起点にして行くなら、佐藤選手活躍しそうです。
 逆に、FWにボール入れて、そこを起点に中田・小野選手など中盤の押し上げを期待するなら玉田選手
に分がありそう。


 最終的に、どんなゲームプランで臨むかでしょう。


banner

AD

 こんにちは。


 今日は立川での試合告知です。
 配布物はヴェルディタウンの新刊のようです。


 で、ちょっと、配付がうまく出来るか、

 一抹の不安があるゆーじんちちです


 というのは、ヴェルタンはポスカに比べると大きいですから、右手で中身を見せながら差し出すことが難しく、内容が相手に見えるように左手で束を抱えることが必要です。
 (内容見せないで渡した場合、すぐ捨てる人、中身を見てつまらなそうな顔する人がいるのであまり気分が良くないのです。)


 しかし、ゆーじんちちの

 左手が未だに挙がらないのです
 やはり、筋肉痛ではなく、関節を捻ってしまったようです。


 原因は、スキーです。



 ゆーじんちちとゆーじん姉は、25・26日と湯沢にスキーに行きました。
 ゆーじんがスキーキャンプに行くため、残された二人で行くことになりました。


 初日は、神立スキー場に。

 神立は、高速出口から一番近い&コースが広くて長いため、初日によく行きます。
 1年ぶりのスキーですから、感覚を取り戻すにはちょうどよし。


 天候は薄曇りで丁度良かったのですが、今年は時期が遅くなった(例年は2月中)ため、雪が重く、
疲れました。

marikan


keikan

 初日を終わって、宿へ。
 ここ、2~3年は同じホテルを使っています。(スポーリア湯沢といいます。)

situnai

 室内は普通のホテル


 なぜ、この宿を使っているかというと、
 ① 食事がバイキングで、品揃え・味はNaspaに負けないこと
  (ゆーじん、ゆーじん姉にとっては、一番の楽しみです)
 ② 売店・自販機がコンビニ価格
 ③ 車でのアクセスがよい。
 などがありますが、


 何と言っても、「緑が多いこと」が一番の理由。


 例えば・・・

towel
 タオル類。一番上はゆーじんちちのスエット。

 他にも、内装に結構緑色が使われています


 そして、楽しいのがお風呂です。
 最上階の13階に大浴場があります。

furo2

 浴槽からの眺め。

furo1

 かまぼこみたいに見えるのが湯沢駅。

roten1

roten2
 こんなジャグジーが大浴場のすぐ外にあります。
 いつも誰か入っているので写真は撮れませんでした。


 2日目は、少しでも良い雪を求めて、標高が高いところがいいかと思い、ガーラへ。

 この日は、雲一つない晴天。
 気温も10度を超えていて、上着が着ていられないほどでした。

marigala


keigala


 ガーラの北斜面には、ハーフパイプのコースが設置してあります。


 ゆーじんちちが滑っていたとき、パイプ内で見事なジャンプを決めている人がいました。
 「すぐ横で見ると、迫力あるな~」などと思いつつ、よそ見をしながら滑っていたところ、急にバランスが崩れ、見事に1回転してしまいました。
 自分では何が起こったのかよく判らないのですが、板も外れず、きれいに回転したようで、気が付いたときには既に起き上がっていました。

 ただ、ハーフパイプの演技を見ていた人たちが、一斉にこちらを見ていましたから、かなり派手だったのではないかと思います。


 たぶん、その際に腕の付け根を捻ったのではないかと思います。

 自分の柔軟性と俊敏性に自信が無くなってきたので、無理をしなくなったため、スキーで転ぶのは数年ぶり。

 年には勝てないのでしょうか・・・



AD

 こんにちは。


 左腕の痛みは治まりません。
 筋肉痛ではなく、他の原因で痛みが出ているのでは・・・。


 実は、思い当たる節があるのです
 そのことは、また書きます。

 


 さて、土曜日の柏戦、ゆーじんの参戦が微妙になってきています。


 というのは、今は春休み中。
 塾では春期講習が行われています。

 普段ですと、土曜日は受験期を迎えた上級生用の授業が行われており、ゆーじんたちは、月に1回テストがある程度。
 しかし、休み中の講習会は曜日を無視して行われるため、1日も午前中は講習会があります


 しかも、ゆーじんは、スキーキャンプ参加のため、春期講習の一部をお休みしました。
 面倒見のいい塾で休んだ分の補習をやってもらえるとのこと


 その補習が1日・2日の午後に予定されているのです


 補習の日程をずらしてもらえるか、これからお願いしてみますが、塾側が好意でやってくれることなので、無理は言えません。
 ムムム・・・、最悪、ゆーじん姉をピンチヒッターにするしかありません。


 (補習休んで・・・なんていうのは、ゆーじん母が絶対許してくれませんから。)





AD

今季、初立川

 こんにちは。


 スキーから帰ってきて全身痛いのですが、何故か左の上腕三角筋が特に痛くて、左手が肩以上に上がらないゆーじんちちです。
 左なので、大きな支障はありませんが、

 ビールが飲みにくくて、困っています
 (食事の時は、右手にお箸、左手にジョッキですから・・・)


 さて、今季ホームゲームは、徳島戦が国立、愛媛戦が駒沢と23区内続き。
 試合告知も開催地に合わせて、Shibuya、三茶に参加しました。


 で、今週土曜日の柏戦は今季初味スタです。
 試合告知も、京王永山・立川と多摩地区で開催されます。


 ゆーじんちちは、今回は立川に参加するつもりです。
 (「今回は」じゃなくて、「いつも通り」だろうと言われそうですが。)


 何と言っても、配布後のお楽しみが待っていますから。


 Craque のギネス、冬場は配付で手がかじかみますし、体も冷えていますから、その冷たさを感じられず、「最高」の味とは言えなかったのですが、これくらい暖かくなれば大丈夫でしょう。
 十分堪能できそうです。


 ちょっと心配なのは、お花見最盛期で、人通りが減るのではないかということくらいです。


 頑張って、少しでも多くの方に来ていただいて、

 首位攻防戦を盛り上げていきましょう




無事、帰還

 こんばんは。


 色々事件は起こりましたが、とりあえず、無事帰還しました。


 お天気が良かったので、ゆーじんちち・ゆーじん姉とも、真っ赤な顔になってしまいました。


 スキー旅行についてはまたの機会に。



 で、帰ってくると、柏戦について幾つかのニュースが。


 ① フェアプレーフラッグキャリアーキッズ落選のお知らせ

 ② アメーバチャレンジ募集のお知らせ

 ③ 試合告知活動のお知らせ


 さあ、今週末の天王山に向けて動き始めました。


 今日は疲れ切っているので、また明日です。