永福町を歩いて

 こんばんは。


 二日ほど更新サボってました。
 何となく気分がブルーでやる気が湧かない1週間でした。


 で、昨日はそんな状態打破を兼ねて、永福町でチラシ配布、行ってきました。


 永福町は3回目?
 過去の2回は、こちらこちら


 職場を早く出られたので、永福町到着は6時30分。
 配布開始まで時間があるので、昔を懐かしんで、駅前通を方南通りまで歩いてみました。
 往復25分の長いお散歩です。


 ゆーじんちちが永福町に住んでいたのは、25年前。

 駅と駅前の京王ストアは昔のままですから、周りもそんなに変わっていないだろうと思っていました。


 立川は昭和記念公園に行く時の抜け道としてよく通りますが、永福町は車で通る事もありません。
 井の頭線には乗る事がないですから、途中下車する事もない。


 本当に久しぶりに歩いてみました。


 結果、当時の面影を残すものは、ほとんどなし。
 焼き肉屋も、床屋も、ガソリンスタンドまでなくなっていました。


 先のブログで書いたそば屋の小林もビルの1階。昔の重厚な趣はありません。

kobayasi

 大勝軒はきれいなビルに。(昔もビルだったけど、木製の戸とのれんで感じが違った)

taishouken

 バブルもあったし、街が大きく変わるのは仕方ないですが、やっぱり寂しいですね。


 おっと、チラシ配りの事書く時間がなくなっちゃいました。


 明日はゆーじんの運動会。

 終了後、味スタ行きますが、辿り着くのは後半途中ですかね。






AD

意外な実力

 こんばんは。


 磐田戦に向けたチラシ配りが永福町で行われます。

 

 よく見ると、募集人数が5人。


 ・・・・配布始まって以来の抽選落ちの可能性が・・・


 

 デジカメ故障には、意外な救世主が。


 ゆーじんちちの携帯ですが、意外なほど高機能のカメラがついていました。

 ズームが2倍だけしかないのが欠点ですが、画質は普段とほとんど変わりません。

 (画素数2メガあるらしいです。)


 取扱説明書見るの面倒だな~ と思いながら、背に腹は代えられません。





  





AD

 こんばんは。


 さて、まずい事になりました。


その1 

 昨日のゆーじんの運動会が中止。

 代替日は、なんと10月1日。


 運動会が15時に終わったとしても、後半開始に間に合いません。


 一昨年の名古屋戦も運動会と重なって、後半最後の20分だけしか見られなかった。


その2

 昨日、ディズニーランドでゆーじん姉がデジカメを落とし、故障。


 今日修理に出したのですが、1週間ぐらいはかかるとの事。


 立川イベントには間に合うものの、その間、写真が撮れません。




さあ、どうしようかな・・・


とりあえず、今日は寝て、明日考えます。

(昨日帰ってくるのが遅くて睡眠不足。

 鬼のように眠い・・・)







AD

さらに混戦

テーマ:

 こんばんは。


 ランドはランドでも、ディズニーランドから今返ってきました。


 大分-FCも引き分けで、この混戦はどこまで続くのでしょうか。


 とりあえず、1戦1戦を最終戦だと思って戦っていただくしかないですね。


 しっかし、こんな展開、予想してませんでしたね。

 ダービーが相互に残留争いの重要なポイントになろうとは。




ドローですか

テーマ:

 今日はゆーじん姉の文化祭だったので、携帯速報が頼り。


 体育祭の時は、ガンバにポコポコ入れられて、愕然としたものでした。



 今日は、・・・


 速報見るなり0-1。


 何これ。何かの間違いじゃない?と更新し直すも、0-1。


 試合経過で確認して、0分での失点。しかもアツの得点・・・


 

 ボーゼンでしたね。



 内容的にも押されてたようですから、ドローで良かった?



 次ですね。次のジュビロ戦。




 でも、台風で明日のゆーじんの運動会が中止になると、順延日10月1日なんですよ・・・。