July 29, 2011

帰ってまいりました~。はい、カリフォルニアに。

日本で過ごした一週間。一つ目の感想は「思っていたほど暑くなくて良かった。」です。

でも、湿度の低いカリフォルニアで過ごしていると、日本の湿気は殺人的。

周りの人たちが、「今日は涼しいね。」と言っている中で、息子と二人汗だくでした^^;


到着初日から、あれやこれやと、息子と二人で食べたかったものを食べ、「幸せ~。」を連発。



K's California Kitchen


日本では当たり前にパン屋さんで売っているフルーツのデニッシュパンですが、これがカリフォルニアではなかなか・・・。

あっても生地がイマイチだったり、クリームが甘すぎたりするし、自分で作るには手がかかり過ぎるし。

パンも、親子でいろいろ食べたいものがあって、結局こういうデニッシュは一度食べただけでしたが、満足^0^


パスタとパンそれにラーメンは、やっぱり日本でしょう。

息子が日本で食べたかったもの:コンビニのおにぎり、日本でよく食べに行ったこってりしたラーメン、回転寿司、明太子フランス、ローソンのからあげくん、コンビニの三角サンド、お店の和定食、かき氷、アイスもなか、日本の牛乳、たこ焼き などなど

私もかなり頑張ってお料理してるママだと思うけど、外食で食べる物は日本とは全然違うから、こういう物が食べたくなるのですね。連日の外食で、彼の願いはほぼ叶いました。