June 30, 2011

この画像の桃、ぺったんこの形をしていて「サターン・ピーチ」という名前で売られていました。



K's California Kitchen


先日レシピブログで、イギリス在住のtamaoさんのブログに「ドーナッツ・ピーチ」という名前でこの桃が紹介されていました。

日本の白桃に似てとても甘いと書かれていたので、初めて購入。

買って来た時はまだ、少し硬かったので、お日様の当たるキッチンの窓辺に置いて、待つこと数日。

良い香りがしてきたので、少し冷やしていただきました。

本当に甘くて、おいし~い^o^ 幸せ!!

日本から来ているおじいちゃんおばあちゃんも、「美味しいなぁ。」と喜んで召し上がりました。

「誰かがつぶして、こんな形になったの?」と聞かれたのには笑ってしまったけれど・・・。

実は小さめですが、中にある種が白桃よりずっと小さいので、食べる部分はたっぷり。

初めて見た物を買うのは勇気が要るけど、tamaoさん情報に感謝です。