昨日

Nagoyaプチかーくん会

開催致しました







Nagoyaかーくん会

初期メンバーMちゃん



30代でお父様を亡くされ

Nagoyaかーくん会

創立メンバーのお一人です




そのMちゃんから先日…




サヤンママー

助けて〜🆘




何事〜!?




母が

いのちの電話に連絡したんです



と…LINEを貰いました




死別後…ずっとおひとりで

頑張って来られたお母様




そんなお母様を気遣い

Mちゃんは週に何度か

買い物や病院の送り迎えなど

お母様を助けてきました




とってもお母様想いのMちゃん



前々からMちゃんから…




「いつか…母を

かーくん会に参加させたい」

と…聞いていました



だからこそ

Mちゃんからのsos

すぐに受け入れました




病院で受ける事が出来る

グリーフケアらしき会にも

お母様は行きたくないと

おっしゃったそうです



旦那様が亡くなった病院には

お母様なりの不信感がおありで

頑なに拒否されていました




「同じ境遇の方と…

どうしてもお話がしたい…」



すぐに

Nagoyaかーくん会メンバーに

声をかけました




私の都合で平日開催にした為

初期メンバーが2名

2期メンバーがおひとり



計5名にて行いました






同じ境遇の方とのお話は

死別後…何年経っていても

自然と涙が溢れてしまいます




それぞれがあの時を想い出して

皆さん涙が止まらなくなります




故人を沢山想い出す事で

苦しみは少しずつ和らぎ

希望へと変わっていきます





たまには

泣かないとダメなんです



笑ってばかりでもダメなんです




同じ境遇の方とお話すると

自分だけが苦しいんじゃなく

皆んな苦しいんだと分かります




仲間がいる事が生きていく上で

とても大切だと理解出来ます




家族とも親友とも違う

特別な絆がそこにあります





一生付き合っていける友と

出逢える可能性もあります





かーくん会に参加して

本当に良かった…




勇気を出して参加して

本当に救われた…



苦しいけど

何だか頑張れそう…



心が軽くなって

久しぶりによく眠れた…




もっと早くかーくん会

参加すれば良かった…




こんなお声をお聞きするたびに



良かったぁー😆


心からhappyになります💕




個人的なセッションは

心療内科にて保険診療にて

定期的に行っておりますが




かーくん会では

個人セッションは行いません




しかし…

すでにかーくん会メンバー

個人セッションについては

ご要望があれば無料で行います




常に宣伝しても人が集まらない

カウンセラーが多い中…




かーくん会

このブログだけでこんなにも

沢山のメンバーが集まりました




何故…こんなにも

かーくん会が指示されるのか!?



その多くは

私と言う人間をこのブログから

「信頼出来るから」と判断

して下さったからです




ブログの書き方で

性格を読み取って下さり




サヤンママなら聞いてくれる!!

サヤンママなら助けてくれる!!



と…想って頂けたからです




そしてもうひとつ!!



私が本気で苦しんでる方に

無償で誠心誠意対応させて

頂いてる事をブログを通じて

分かって頂けてるからです



ビジネスとして

考えていないからです





ありがとう

サヤンママハート




嬉しいねー😆





これからも

ありがとうー❤️



そう言って頂けるよう

かーくん会を続けていきます




私のところに来て下さり




皆さん

ありがとう

ございます😘





チーズケーキ美味しかった😋





お店の入り口でテディベアが

お出迎えしてくれたよー🧸