大阪2日目 最終日  8/14 タグリッソ64日目 | 肺がんと分かってからの日々。。。と平凡なサウナな日常

肺がんと分かってからの日々。。。と平凡なサウナな日常

社会人男、高1女、小2女の3人のママです。。。

ある日突然、肺がんの疑いがあると言われ。。。
それからのことや、日々の何気ない日常を書いてます。
最近サウナにはまって、サウナ率高めになるかもです。

朝まで爆睡かましてましたダッシュ


この日は、10時チェックアウト!

普段なら、早めにチェックアウトして、

次の目的地に向かうんだけど、

今日の目的地は11時からオープンで、

ホテルから40分くらいなので、

早く出すぎてもいけないので、

ギリギリまでのんびり過ごせるダッシュ


とりあえず近くのガストでモーニングスプーンフォーク

そのあとのんびり片付けしたり、ゴロゴロしたりしながら、

チェックアウトして今日の目的地に向かいますダッシュ


今日の目的地は、ここ!空庭温泉






写真撮ったりちょっとした縁日あって、

子どもも楽しめそうだし、

温泉あるから、パパにも良さそうってことでチョイスダッシュ


結果をまとめると、

館内は浴衣着て過ごすんだけど、

非日常感が良かった!










支払いは、すべてキーバンドだから、

持ち物もスマホぐらいで、気楽に過ごせるし。

庭園散策とかは、キレイだったし良かった。

けど、暑さがはんぱなかったけどアセアセ


中にガチャガチャコーナーあって、

でも支払いはバンドだから、財布持ってきてないしと思ったら、

バンドをかざすと、100円玉がでてくる両替機みたいなのがあったびっくり

怖いシステムだなぁって思った笑


軽食ではなく、ご飯たべるところは、1か所のみなんだけど、

とても高い。観光地価格って感じ。





味は、値段には見合ってないアセアセ

でも食べないと、お腹すいちゃうしね。。。

ご飯食べてから来るとか、時間考えたほうがいいなと思った。


縁日は、改装中なこともあってか、かなりの省スペースで、思ってたのとは違ったけど、

楽しんでたから良かったかな。




温泉は、めっちゃいいってわけでもなく、普通アセアセ

散策した庭園を見ながら入れるところは、

良かった!

景色を眺めながらのお風呂は気持ちよかった照れ

外人さんも多いから、男湯は、マナーが守れてない人が多くて、散々だったらしい。


お風呂の後、ちびちゃんはお姉ちゃんと同じ浴衣がいいって言って、小さいサイズを選んでも、

小柄なちびちゃんにはどうしても大きいアセアセ

普通の浴衣着せるみたいに、おはしょりとか作って、どうにかむりくり着せましたダッシュ


お風呂からも庭園に行けるので、

もう一度庭園に行って、




その後、休憩スペースでゆったりとして、

アイスとかも食べて、気づけば16時ぐらい。

そろそろ帰るかぁってことで、

お着替え。現実に戻りました。


ざっくり費用!


モーニング(ガスト)       2300円

駐車料金 (ホテル利用時) 800円

空庭温泉(入館料)  12200円

空庭温泉(ご飯・縁日・アイス等) 13000円

駐車料金(空庭利用時)400円(800円分割引あり)


帰りは、ちょっと寄り道して、宝塚北SAへ。

普通に帰宅すると、通らないので、

ちょっと寄り道です。

時間的に夕飯時なので、

食べるところはいっぱいで、無理そうだったので、

またまたお土産を。

今回は、我が家で食べたいものとか、

一番上の子へのお土産とか

じーじ・ばーばへのお土産とか。

いろいろ購入ダッシュ

うちが集めてるモケケも、2つ購入

早速ちびちゃんに飾られました照れ





パパや子どもたちは軽食つまんで、

再び出発ダッシュ

地元に近づいて、高速おりてからご飯食べようかなとも思ったけど、

かなり遅くなりそうだったんで、

次のSAのフードコートで晩ごはんダッシュ


安全運転しながら、23時くらいに帰宅しました。

ホッと一息つく前に、荷物の片付けが待ってるアセアセ

明日にしたいけど、面倒くさくなるしね😂


パパは、今着てたもの洗濯しだすしアセアセ

うちなら、洗濯は明日に回しちゃう。


まぁ、洗濯はパパ担当なので、何も言いません。

もちろん手伝いません笑

気づいたら、チビと寝ちゃてました


こんな感じで、急遽決まった大阪旅行も終わり。


ざっくり費用!


お土産 9000円

軽食  2000円

晩ごはん 3700円


全部の費用を足すのが怖いぐらい。。。

でもせっかく行った時に、ケチケチするのが、

嫌で、ついつい財布の紐が緩んじゃうんだよねアセアセ

でも、きっと使いすぎです。


総費用は・・・・


約111000円ガーン


でも財布からは、もう少し減ってる気がするので、

きっと13万くらいは使ってる気がするアセアセ


でも、こーやってみんなで出かけられるのは、

今のうちだけだし、そのために働いてるんだしね!

たまには、いっかぁって感じでお金が無くなります🤣

ではまた!