愛ちゃんのブログ

原発事故後は、福島の残されたペットへの
給餌活動の記事、脱原発の記事をメインに書いています


テーマ:

映画館で 声を出して 大号泣・・・・。


福島に通い。福島を知っているのに

どうしようもない真実に 震えながら

大泣きました。





愛ちゃんのブログ

愛ちゃんのブログ


このドキュメンタリー映画は

正直 再会出来て良かった、良かった・・

みたいな 平和な映画では 決してありません。


圏内で実際 犬が死んでいる姿

牛の白骨させられた姿


これを見て 真実を知れ!!

目をつぶるな!!・・・・と


私にはグサグサと痛いほど 刺さりました。


私の母は 福島にもちろん行ったことは

ありません。

が、これを見て

「この映画を!国会で放映して、議員に

見せるべき!!あまりに国は真実を

知らなすぎだよ!!」


こう感想を述べました


それが一般の人の 正直な感想では

ないのでしょうか?


津波でやられた犬猫の真実

いまだに解決なんてない福島の犬猫の真実


そしてもう国なんて把握しきれていない

被災した犬猫たちの数や

ずさんな 国の 保護状況。


隠す事無くはっきりと、映画ではわかります。


この裏でがんばってくれているシェルターさんや

団体さん・・・

その想像絶する 葛藤も心に焼きつきます。


終わってなんかない


それどころか 保護した以上維持することの大変さ。

できないなら 保護した牛を 最終的には

手離すしかない苦悩。


それには維持すること。

私達が 今でもこれからも 寄付をしてゆく。

これを忘れてはいけないんです。


この映画の中でたくさんの団体さんが出ますが

私が注目したのは やまゆりファームさんです

http://yamayuri.tsunokakushi.com/index.html やまゆりさんHPです

ご支援応援しましょう!!


こんなに苦しい裏があった事。

みなさん知るはずもなかったでしょう

この映画を見て欲しいのはもちろん犬猫も

ですが


ここにいる牛はいまだに 

生きる道をかろうじてあたえて

いただけていること。

でもこの先 支援も無ければ 牛達を抱えることが

できない真実。


これは、私達がやまゆりさんや希望の牧場の

吉沢さんにばかり お願いしているだけでは

いけない

http://fukushima-farmsanctuary.blogzine.jp/  希望の牧場さんHPです



いつも牛達の事 常に関心を抱いて 応援を

しないといけない・・・。

ほとんどの牛は、殺害されたのは事実で

みなさんたくさん署名もして 声をあげたこと

思い出しましょう


今残っている牛達は こういう裏での人たちに

よって生きていることができている真実。


どうか この映画はこういう 知らなかったこと

再確認する為に 見てほしい。


死骸をみて悲しむだけでなく

今生きているどうぶつたちのサポートを

みんなで、まだしていかないといけないということ。


そこをどうか感じてほしい映画です


わたしも泣く事わかっていたから

正直、見たくなかった。


でも見なければ 後悔するくらい 知らなかった

悲しみと苦しみがつまった映画でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

福島の飯舘村での給餌活動の為のフード

ご支援いつもありがとうございます!!


次回は10月半ばころ

TNRと給餌行います


必ず持って与えてきますね☆

ありがとう!!





愛ちゃんのブログ

kirasenaさん」

たくさんのパウチありがとうございます!

本当は自分が行ってあげないとだめなのに・・

と、おっしゃってくださりました

私は運ぶ係りです☆

みなさんの想いを一緒に運んでいるので一緒に

活動している気持ちでいてくださいね!




愛ちゃんのブログ


「りこさん」

いつもパウチのご支援ありがとうございます

毎月、無一物を吟味して送ってくださり助かります!

りこさんも猫さんを救ってくれてありがとう

どこの猫であれ命です

勇気をもって家族に迎え入れる事、素晴らしいです!

福島の子に必ずパウチ与えてきますね



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

活動3日目

飯舘村での不妊手術の捕獲した

ねこたちを、リターンします


ねこたちはフクシマスペイクリニックで

手術を受けましたが当日リターンできる

術式なのですぐ放すことができます

でも私達はとにかく傷口が早く治るように

夜にカップのパウチとカロリエースやミルクを混ぜ

捕獲機の中で食べさせ一泊おきます


すぐに放すと餌がいつありつけるか…

わからない子ばかりなので…


愛ちゃんのブログ
この子は肉きゅうが裂けて中から肉が出てしまう

病気

福猫舎さんで引き継いでくださりました

ありがたいです



愛ちゃんのブログ

愛ちゃんのブログ

愛ちゃんのブログ
搬送中にもニャーというと次がニャー


ニャーニャーと言って今までで一番大合唱だった

メンバさんたち。



愛ちゃんのブログ

愛ちゃんのブログ

愛ちゃんのブログ
一番のりでリターン三匹
もう勢いよくこんなに走り回れるんです
すごい術式です先生には感謝しています
これでどれだけ遺棄をされる子猫が減ったことか…



愛ちゃんのブログ
とにかくリターンさせたお宅にはフードは


たっぷり置きます
体力もつかってます。栄養つけないと


愛ちゃんのブログ

ご支援いただいた焼きかつおに引き寄せられます
大人気!!




愛ちゃんのブログ

愛ちゃんのブログ
リターンの時はまた近くを寄るので

初日に与えられた子達にまた食べさせて

あげることができます

そこでフードの補充状況が見れるので
あ、飼い主さんこられた形跡あるなとか、

私達が入れた時のままだ…とか
緊急性がわかることにも繋がります




愛ちゃんのブログ


愛ちゃんのブログ
こちらの三毛はもちろんメスですが

放した瞬間すごい勢いで走り去りました



愛ちゃんのブログ
あんな高いブロックの上までぴょんぴょん


登ってしまいました


そしてしばらく振り返り私たちを見ています
彼は
手術してくれてありがとうっていってるのかなぁ
と。



わたしは
二度と捕まるもんかー
って言われちゃった気がします

いや
次はあなたの子供たちの番だよ…(笑)



愛ちゃんのブログ
たまたま、以前立ち寄ったお宅で
不妊を希望していて私たちを信じて

不妊手術を任せてくださったお母さん

この取りこぼしさんをリターンして

ひとまずこのお宅は完了!!と言えます
数ヵ月にわたり10匹以上手術しました

立ち寄らなかったらまたさらにさらに

殖えていたことでしょう…
私たちをまだ、見棄てない何かを感じました





差し出してくださったご支援の封筒に、

私達が帰る前に急いで書いてくださった

「御礼」の文字。


お宅に別れを告げ車の中で何度も見ました。

遺棄に怒りばかり覚え、

こういう温かくて優しい感覚が

いままであっただろうか。


ありがとう…


愛ちゃんのブログ
リターン途中にねこたちが

集まるポイントに補充

耳カットされたねこさんが来られました


またしても焼きかつお
引き寄せ力ナンバーワンです♪
かなりお腹がすいておられました


愛ちゃんのブログ
そして次はサロンのリターン。
捕獲したときに
よしよしをしようとしてパクっと指を噛みつかれ

彼の指を離さなかった三毛さん

メスですが元気に跳び跳ねて一気に消えました



愛ちゃんのブログ
サロンで耳カットされてましたが



かなり痩せたネコサン

私達が行ったときにはパウチを食べ

水を飲んでいました。

しかしこの子の話を…


愛ちゃんのブログ
帰って来られてたお婆さんに聞きました
前日にふらふらとこの子が近寄ってきたそうです
よく見ると4カ月前までここで餌を食べていたのに

居なくなった子だったそうです


骨と皮になって戻ってきたようです
まん丸だったのにあまりに痩せて

わからなかったそうです

よく生きてた…とお婆さん涙を浮かべてました

しかしその後マルチーズのあいちゃんパパが

見たときは動かなかったようなので

すぐに病院へ、運んでくださったようです




愛ちゃんのブログ
今回の不妊手術で唯一産後だった猫さん

食欲は8匹の中で1番でした

なので傷の回復は早いと思われます


お乳が出ていたようです

子猫の手術は確定です


連鎖を止める為に。



愛ちゃんのブログ

愛ちゃんのブログ

リターンで近くを通ったので またここに寄りました

初日あげたからもういい・・ってことはないですね


普通なら毎日最低でも2食は食べてゆけるのが

あたりまえなんですもの


月に1度の活動・・なんて私の力なんて微力

すぎて 悲しくなります



愛ちゃんのブログ

愛ちゃんのブログ


愛ちゃんのブログ

飯舘の中でも 除染が一番進んでいる区域です

来るたび来るたび 除染された土が袋にいれられ

増えているのがわかります


でもこれはここに置いたまま??なのでしょうか・・


移動しただけで村に放射能がとどまったまま

になってしまうのでしょうか



愛ちゃんのブログ

ここには猫さんがいますが、家の周りはすでに

除染がされ始めました


この猫ハウス。これも持っていかれてしまう

なんてことないか不安。

猫も見当たらないです






愛ちゃんのブログ

この猫さんのお宅の入り口から

外を眺めれば積み上げられた

袋の山。


こんな近くに仮置き場があるんですね

線量、きっと高いことでしょう・・






愛ちゃんのブログ

愛ちゃんのブログ

愛ちゃんのブログ

ここの猫さんもこの日は2匹しか出てきませんでした

除染作業で たくさんの作業員さんがこの区域は

出入りします


猫たちも少なからず 異変が起きていることは

きっと察知していることでしょう




愛ちゃんのブログ

いち早く除染終えたお宅です

前回お母さんに会え、そぎ落としたので

かなり線量は落ちたよ。

といっておられました

草も花もガレージもみんな根こそぎ

持っていかれてしまいました




愛ちゃんのブログ

愛ちゃんのブログ

ここのお宅を最後に帰宅しました


今回は猫の不妊手術の為の捕獲

8匹

内 オスが4匹  メスが4匹でした


次回は10月半ば頃に またTNR

の捕獲と給餌予定です




愛ちゃんのブログ

地震が起きた翌月に初めて福島に通い始めてから

2年と6ヶ月。


とにかく静岡からも、飯舘まで車で6~7時間。

白河の病院からも2時間かかる

搬送して往復4時間もかかっている。


村もはじからはじまで、とてつもなく広い・・


けれど、来て良かった・・という緊急性の子に

1匹でも逢えたら 十分来たかいは生まれる。


みなさんTNR応援支援や、フードご支援

ありがとうございました

一緒に活動している想いでたくしてきました


ありがとうございました!



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

福島県飯舘村 犬猫給餌

2日目


いつもここで活動するときには マルチーズのあいちゃん

のパパママのお宅で 泊まらせていただいています


お風呂に夕食・・何から何までお世話になりっぱなしで

感謝です・・

あいちゃんや今は保護猫達も たくさんいて

にぎやかなお宅です☆



情報交換もして 2日目は朝一 昨日の捕獲した

猫達を 白河のフクシマスペイクリニックへ搬送


無事引き渡してそのまま2時間かけて飯舘村へ


愛ちゃんのブログ


愛ちゃんのブログ

猫達が集まる給餌ポイント

耳カットされた猫さん達がいます


ここのポイントも餌やりボランティアさんが手術に

だしてくださっているようです 

殖えないこと。感謝しています





愛ちゃんのブログ

まずはみんなのアイドル ぴーちゃん宅です

この子はいつも敷地内で誰かくるのを ジッと待って

います


私達をみて飛び跳ね 走って駆け寄ります



愛ちゃんのブログ

お決まりのポーズ

こんなに歓迎してくれて 私達も寄ってよかった




愛ちゃんのブログ

ご支援でいただいた さつまいものスティック

次から次に 欲しがって 1袋食べてしまいました☆

喜んでくれて 嬉しい


いつも迎えてくれるワンコさんがいる

私達も元気がでます




愛ちゃんのブログ

チョビ~!!!


今日は逢えた・・・

実は前日 何度呼んでも 出てこず・・・


諦めて今日また来て見ました

ここは 飯舘の中でも山の中です・・


うちの子になった棄てられた飯舘出身のチョビに

本当に良く似ていて 一段と思い入れが沸きます




愛ちゃんのブログ

ご支援のパウチを2個 一気に食べてくださり

ました!!




愛ちゃんのブログ

チョビ、生きていたね、逢いたかったよ~

と声を掛けると


なにやら ニャゴニャゴ 私に言ってきました

彼に言ったら 笑われましたが 何か心が

通じてしまった気がしました


チョビ・・お前はチョビって名前か・・??


ニャゴニャゴ 伏せをして話してくれました


『また来月・・絶対 逢おうよ チョビ。』






愛ちゃんのブログ

愛ちゃんのブログ

この子も白黒さん

とっても小柄で可愛らしいお方です


焼きかつお!!

やっぱり 飯舘の猫さんも 焼きかつおが大人気

でした

ご支援いただき猫達もみんな感謝していることと

思います!





愛ちゃんのブログ

愛ちゃんのブログ

とてもりりしいワンコさん

嬉しがっていました


どこのワンさんも 人恋しい・・

夜となると 本当に人がいない静けさは

身震いがするほどなんです。


そこに陽が落ちると毎日 静けさに耐えなければ

ならない犬猫たち。



愛ちゃんのブログ

愛ちゃんのブログ

乾燥フードが入っていましたので

ご支援のパウチを 与えてきました☆




愛ちゃんのブログ

途中 猫たちの集まるポイントに

フードを補充 

ここはほぼ 空の状態でした

カラスよけネットもしっかり張られています




愛ちゃんのブログ

愛ちゃんのブログ

こちらのお方は 2匹でいます

人懐こく ご支援のニボシを手から ぱくっ。

ニボシは放射能に対しても 人間にも良い


常に浴び続けている犬達には

特に ニボシを与えてあげています




愛ちゃんのブログ


愛ちゃんのブログ

愛ちゃんのブログ

もう1匹の子は 臆病・・

近くにいると 食べに来られません


フードを補充して離れると 腰が引けながらも

ガツガツ食べました



愛ちゃんのブログ

いつもの工務店の猫さん


この子も必ず歓迎ムードで迎えて下さります

が、この日は何か様子が変


給餌ボックスを見ると まったくの空!

もしかするとカラスにやられているのかも・・


猫達が食べることができているのか心配です




愛ちゃんのブログ

いつもより そうとう ガツガツしています

先月よりも からすの群れが多かった


今後また考えなければなりません





愛ちゃんのブログ

ご支援のカロリーエースも

皿に入れるのが 待ちきれず 思わず

顔を突っ込んで 飲んでしまいました!


お腹空いていたの、ごめんね



愛ちゃんのブログ

車を走らせていると途中 2匹の大型のワンコさん

が、散歩で離されているのか?


走り去りました




愛ちゃんのブログ

前にTNR(不妊手術)した三毛さんのお宅です


今日は逢えませんでしたが

ここは この便器型の皿??が フード入れ

なのです


これじゃほとんど入らない・・泣




愛ちゃんのブログ

初日に来た白猫さんのところ

1日で餌や水が消えることが多く 寄ってみました


やはり水はなかった

餌も空の皿と 隠しておいた方は ひっくりかえされて

いました


入り口がフード置き場なので もう少し中に・・

隠しておかないと ダメかもしれません




愛ちゃんのブログ

愛ちゃんのブログ

いつきてもワンワン吠えまくりのワンさんです

2匹ともフードが空でした


サイエンスの缶詰が好きなので与えてきました

ガツガツ相変わらず 空腹でした・・




愛ちゃんのブログ

ゴンさんです

こちらには 

「みなさん暑い中ご苦労様です ありがとう」

と、娘さん?の文字で書かれています


とても可愛がられているのでしょう




愛ちゃんのブログ

この柵の中には ワンコさんがいます

草が生え放題だったのを ボラさんが刈って

くださったようです




愛ちゃんのブログ
餌を与えていると飼い主さんがたまたま来られ

ました


いつもボランティアさん方々 餌を入れてくださって

ありがとうございます!

と、おっしゃっていました


車でサッと過ぎたら わからない感じの場所です

この子も必死に飛びはね 自らの存在を

私達に アピールしていたくらいです





愛ちゃんのブログ


愛ちゃんのブログ

綺麗にしていて 安心なお宅でしょうが

ちょっと 空腹感が多すぎる感じがします


犬種により たくさん与えないという方もいます

しかし 

今となっては 残されているだけなので

かわいそうだと思いました



愛ちゃんのブログ

サイエンスの缶詰をぺろりと食べ

皿をくわえて すみからすみまで さらに 

舐めていました


もう少し食べたいんだろうな・・・



愛ちゃんのブログ

2日連続で同じ子を観察することによって

見えること やはりありました


猫は給餌ボックスなど 何か怪我で足が悪い

飛び乗れない子も いることでしょう。。


その時の給餌ボックスは とても酷なものに

なってしまいます・・


しかし下に置いては、 野生動物にあっというまに

食べられてしまうでしょう


なんにも出来ない知恵が出ない もどかしさ

ばかり 残ります・・・


みなさんからのフード感謝いたします

どの子も 喜んでいました!


(3日目に続く)

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

金曜日仕事終えてから彼と静岡を出発
真夜中に福島に到着しました

今回は土日月の3日間の活動です

今回の感想は…
まず3日間通して飯舘に入ると頭が帰るまで痛かった
郡山へ戻ると治るその繰り返しでした
放射能が身体を蝕みます

犬やねこたちも癌や病気
かなり多いのも放射能は否定できません

そして今回は嬉しいこともありました
私達はずっとねこたちの不妊手術の捕獲搬送を

やり続けています
自費はもちろん皆様からのTNRにどうか使用して

というご支援などをありがたく不妊手術に

使わせて頂いているのですが


今回今までに10匹ほど不妊手術している

飼い主様から
活動をしてくれてありがとう

私達からの支援を受け取って
とご支援いただきました

遺棄が当たり前の村で不妊で減らすことを

心から願ってくださっている飼い主様
こちらが支援するのが当然の中で
目頭があつくなりました


頭が痛くてもダルくて疲れてもやはりまだまだ

TNRをこの村でやり続けなければと思いました






愛ちゃんのブログ

初日は翌日不妊手術に出す為のねこたちの

捕獲8匹目標でまわりました


この前TNR仲間のゆにちゃんが11匹不妊手術

出してくれたお宅にまず来ました



愛ちゃんのブログ

愛ちゃんのブログ

愛ちゃんのブログ

もしとりこぼしの猫がいたら殖えてしまうので

餌を与えながら耳カットを確認しました

手術済みの子は耳の先をV字にカットする

のが不妊手術の証しになります


わらわら出てきました
ゆにちゃん頑張ってくれたから

みんな耳カットされてます




愛ちゃんのブログ

愛ちゃんのブログ
ここにはワンちゃんもいます
ご支援でいただいたフードをぱくぱく食べちゃいました





愛ちゃんのブログ
この子はフードも空でいつもお腹をすかせてます
手術だしましたが結果的にはメス


すでに初旬に子猫を産んでしまっていました
おっぱいが出ていたそうです


仕方ないので子猫が育ったらまた手術の為の

捕獲をしなければなりません





愛ちゃんのブログ
サロンのねこたちです


到着したらなんと空の給餌ボックスの

皿の中でくつろいで寝てました


何とも異色なネコサンです
このお方も不妊手術対象のネコサン

だったのですが…


最後まで挑発されて(泣)
まったくかかりませんでした




愛ちゃんのブログ
次のネコサンが入ってくださりました
この茶虎くんは手術に出した時に先生が見つけました


肉きゅうが切れて中から肉が盛り上がって

出てしまう病気
プラズマ細胞足底皮膚炎というもの

だといいました



保護してなおさなければなりませんでした
マルチーズのあいちゃんのパパから

福猫舎さんへお願いしてくださり病院へ

行くことが決まりました


そのままリターンしていたらどんどん

ひどくなっていたかもしれません
福猫舎さんも飯舘の傷ついたねこたちをたくさん

保護してくださっているんです


このような所が無くならないよう…

どうか皆さん応援お願いします!!





愛ちゃんのブログ



愛ちゃんのブログ

このワンさんはなかなか近くで食べてくださりません

ご支援いただいたミルクとニボシが好物でした


村の子はワンさんはニボシが大盛況でした



愛ちゃんのブログ

愛ちゃんのブログ

ここでは3匹子猫さんを不妊手術の捕獲しました

どんどん殖えている状態でした



愛ちゃんのブログ

愛ちゃんのブログ

にわとりさんにはニボシを粉にしておいてきました

水なども相当濁っていましたので逃げないように

慎重に開けて換えてきました




愛ちゃんのブログ

愛ちゃんのブログ

以前ナナパパ経由で、三毛がいる・・・子猫も・・・

という情報で不妊捕獲に行ってきました


残念ながら子猫さんには逢えませんでした

三毛さん・・・どの子もなかなか入らないことが

多いです


意外と気が強い

この子も、かなり逃げ回っていたので

仕掛けて一度撤収してしばらくしてからのぞきに

きたら ようやくかかっていました


目がまんまるでほんとうにかわいい




愛ちゃんのブログ

前回子猫を1匹取りこぼしたお宅です

鳴きまねしても出てこない・・


いちかばちか 2台仕掛けて1度撤収。


戻ってくると2匹捕獲出来ていました

1匹はもう耳カット済

そのこは放して 本命の子がかかっていました


これでこのお宅はとりあえずは終了

家の方にはいつでも寄り付いた猫さんがいたら

遠慮なくご連絡くださいと つたえました


1匹でも残っていたら TNRした甲斐がありません

すぐ殖えるからです



愛ちゃんのブログ

この猫さん以外にも もうかなり手術してあるので

ここにはご支援のフードを多めにセットして

きました




愛ちゃんのブログ

愛ちゃんのブログ

サロンに2台仕掛けておきましたので

見に行くと・・・

三毛さんがかかっていました


彼がよしよし・・なんて指をいれたら

いきなりガブッっと噛まれて 離しませんでした


気がたっているので指はいけませんね





愛ちゃんのブログ

愛ちゃんのブログ

やはり 皿の上で寝ていたこの子は

とうとう捕獲できませんでした


次回 悩んでまた捕獲考えます・・




愛ちゃんのブログ

愛ちゃんのブログ

部屋のなかで 飼ってくださっている飼い主さんです

とても状態の良い猫さんばかりです


ここは以前5匹私がTNRしています

飼い主さんからは、除染の話など

いろいろ聞きました


東電は裏がやはりあるのですね・・・



愛ちゃんのブログ

ニャオと鳴きまねをしたら 裏から出てきてくださりました

白猫さんです 

このお方は手術済のようです




愛ちゃんのブログ

高栄養パウダーとミルクをシェイクします




愛ちゃんのブログ

愛ちゃんのブログ

ご支援のパウチを入れて居る間にも

待ちきれず食べ始めます




愛ちゃんのブログ

ここにこれだけ大量に置いても

翌日水まで無くなるという 不思議な場所です


とにかくこの子以外でも 生きて食べにくる猫さんが

いるのなら良いのですが・・


誰が食べているのか不明のままです




愛ちゃんのブログ

いつもみんなが気にかけておいてくださる

高い位置の餌場です


ここでようやく真っ黒の猫さんにあえました

以前私達がTNRした猫さんだと思います



愛ちゃんのブログ

最近気になり きた時には寄るワンコさんです




愛ちゃんのブログ

カロリーエース、パウダーなど

栄養のあるものをあたえます




愛ちゃんのブログ

このワンさんもこのご支援で頂いたタラの硬い

おやつも バリバリ食べます


元気でよかったです

ニボシが大好きです!!




愛ちゃんのブログ

いつも気になる外人顔のわんさん

この子も、この硬いタラのおやつを

バリバリ食べました

大好きです




愛ちゃんのブログ
いつも飛び跳ねて喜んで迎えてくださります

やはり見棄てられない


ご支援のサイエンスの缶詰が好きで

いつもガツガツです

これとカロリーエースも与えます




愛ちゃんのブログ
ここにいる黒猫さんも走ってきて迎えて

くださります


もうこのお方は 焼きかつおが好きでたまらない

3本も4本も引っ張り出して食べます


こうやってたまのおやつです

いつもはフードにありつけることも 必死です






愛ちゃんのブログ

焼くかつおに次は ご支援のカロリーエース

ミルクを混ぜる前にもう待ちきれず

飲み始めました



愛ちゃんのブログ

途中、猫さんいるポイントに

乾燥フードを補充して周ります




愛ちゃんのブログ

豚さんも元気でしたが・・

餌は空でした


ここのところカラスにフードもやられ

身体もつつかれたりしていると 聞きました


他のボラさん達や村の方がもっと快適な場所へ

移動するようになるか・・今準備してくださっています


ありがたいです

永く生きてほしい



愛ちゃんのブログ

愛ちゃんのブログ

今日もこの子はすごい勢いで餌をくれーと

言ってきます


ご支援の乾燥フード入れてあげると

やはりバリバリ食べます


いれてあげても勢いでいつもひっくり返して

しまうんです


ニボシが大好物

ご支援のニボシ 喜んで食べました

硬いおやつの魚も喜んでいました


この日は合計8匹捕獲成功しました☆




こうやって

ご支援頂いたみなさんからの想いも

一緒にお届けしてきました!!


それぞれの子が好きなフードをそれぞれ

嬉しそうに食べていました


ありがとうございます!!


(2日目の記事に続く)

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。