愛ちゃんのブログ

原発事故後は、福島の残されたペットへの
給餌活動の記事、脱原発の記事をメインに書いています


テーマ:


福島入り


飯舘近辺、餌やり、まる2日間行ってきましたむふ


託されたみなさんのお礼、ずっと書けず・・

ごめんなさいなみだ


全てすっからかんになる位、福島の子に

全て託しましたハート☆


30箇所近く、数にしたら、相当たくさんの

わんにゃんさんがたに、お逢いできましたョハート


記事は、写真編集して、後日・・・・・・


とりあえず、今日は、託していただいたお礼ですきらきら





休みに入り、すぐ!!ジッとしてらんない!!

と・・

福島に飛んでいってくれた

仲間・・お疲れさまと、ありがとう・・

想うことは、一緒でよくよくわかるよ・・泣く


福島の協力者の方にまで、餌の支援を送って

くれて嬉しい!!!


これで助かる命がぐっと増えるよすまいる







愛ちゃんのブログ


いつもとっても応援してくれる仲間のブロガさん*星


初めてのお仕事でのお給料で、あの子たちに

託してくれて・・みんな喜んでたよ


うちの子で試したら、そっこうで、はいりました笑


(右に写ってるのが、実験台のうちの猫さん。

百金のドクロマークのふかふかブランケット

ひいてみました。

ほいほい入りました。成功です♥akn♥

福島には、その下に、アルミシートも

ひいて、暖かくしてきた、からねにこ*


福島は、もう雪です

とっても、とっても、喜んでもらえたよ



設置してきたので、後ほどアップしますネ!






愛ちゃんのブログ


ななちん、いつも支援ありがとう♥akn♥

こんなにたくさん・・みんな食べさせてきましたよ


ビニール袋とか・・手拭シートも

最高に助かりました!


試供品の、いろんな香りを混ぜて、あげたよ

美味しそうに食べたほろり


せめてせめて、いつも飼い主さんを待つ・・

あの子たちにはいい正月を迎えさせて

あげたかったの・・


託してくれてみんな嬉しがってたよわはは





 

愛ちゃんのブログ


ご家族が大変な中、福島の子達をいつも想って

託してくださり嬉しいです・・泣く


手紙とともに、お気持ちをありがとう・・

たくさん買うことができましたながれぼし


早く、お体が、治るよう・・いつも祈っています

元気になった報告がくるのを、楽しみにしてます


猫さんはたくさんいます!

他の餌やりさんも、がんばってくださっています

から、みんなお腹いっぱいのお正月迎えて

もらえそうですようふふふふ♪






愛ちゃんのブログ

いつもお願いばかりして協力してくれて

とっても助かってます!


御自身も餌やりさんやって下さっているのに・・

たくさん、たくさん餌の応援までありがとうほろり


そして、細かい地図は非常に役立ちました↑

いままで知らなかったところも開拓して、記入

してきましたビックリ!!


まだまだ、飼い主さんいて、置き去りになって

しまっている子は、多かった・・・なき

課題が多いです・・・


でも、でも、がんばっていこうねビックリ!!





愛ちゃんのブログ


そして・・

以前、仮設入居の為飼えない子を預かってきた

飼い主さんから・・クリスマスプレゼント・・じーん


奥様の、手作り、リースですビックリ!!

お手紙も、とっても心動かされました


マフラーはおばあさまから・・うふふふふ♪*星



ホントは、わたしなんて、預かってきただけだから

保護してくれている、仲間のシェルターに感謝

なのです!!


すでに、ワン達たくさんいて・・大変な中を、

こころよく受けてくださった仲間・・


ここが無ければ、わたしの活動なんて、

出来なかった・・ありがとう・・・



今日、福島から帰ってきて、とっても悲しいこと

とっても悔しかったこと



ありました


それと同時に、わたしは数回しかいけないのに

被災されていながら、定期的にきてくださって

いる餌やりさんに、会えたり・・ほろり



追って、飯舘の記事は、アップしていきます人差し指


シンプル・カッコ(ピンク)皆様・・・

来年は、いまだにご飯が無い福島の動物達に

笑顔を取り戻させて

あげてください・・*星


最後の一匹が救助されるまで、見捨てないで

あげてください・・・きらきら シンプル・カッコとじ(ピンク)       


人間同士の争いごとなく、

命だけを見てゆきたいきらきらきらきら    良いお年を・・・



AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:


仲間のねねちゃんから、教えてもらった、

このカレンダーハート☆*星




堂々と、この表紙を飾るワンさんは、


11年前初めて保健所から

引き取った子だそうです・・・・・・



愛ちゃんのブログ



引きだしてもらえなければ、この瞳を私達は

見ることは、できなかった。





このカレンダーは「動物いのちの会いわて」より

収益金が、ここの動物達にあてられる

支援カレンダーです♪♪


私は、計6冊、購入しました。子猫の里親になって

下さった方や、お世話になっている、シェルター

あげてきます じーんきらきら


1ページ1ページめくりながら


人間の勝手で、ごめんね・・・生きててくれて

ありがとう・・・


と、思います




いのちの会いわてさんのチラシに書いてあった

言葉がとても、頭に残りました




「今の社会では、一度捨てられた動物は生きて行く

事ができません。

飢えや恐怖に脅えながら、徘徊し、一報があれば

保健所の捕獲により、死んでゆく運命を、たどって

います




説明はいりませんよね?





支援をしながら、カレンダーが手に入る・・・・

素晴らしいですよ!!にこ**星



http://www.inochinokai.com/?p=655



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:


引き続き、柵の件はみなさん写真を

どんどん皆へ見せてください

(私の写真は承諾なしで見せてください)


そしてYatteYaruさんが、電話先まで

掲載してくださっています


http://ameblo.jp/gashi-kachiku-kyuusai/entry-11093137656.html


みなさん問い合わせはそちらの

番号へ!!





ようやく最後の飯舘の記事です

時間がかかりごめんなさい



飯舘の最後の餌やりに、まわった先は、唯一

この地で、逃げずに生活して下さっている

おじい様とおばあ様の所でした!!


前回はじめて、新聞記事を頼りに、たどり着き

猫さんの餌を、大量に置いてきたあのおうちです



ここでは、尊敬すべき大ブロガーさんともお逢い

できました!!餌をバックに詰め込んで支援して

くださりありがとう!!

ずっと逢いたかったです、嬉しかったです





愛ちゃんのブログ


ここでは、近所の猫さん達に、餌を与えて下さって

います。

庭にはたくさんの子が集まってきています



あれから、猫さん増えていなければいいのですが・・






愛ちゃんのブログ

おばあ様、猫さん達の為に、ダンボールと、新聞で

小屋を作ってくれてました


おじい様も、初でお会いできました


新聞で見た通りの優しい、お方でした





愛ちゃんのブログ

「この子達はきっと親子ね・・

ほんとうは、こうやって増える事が、一番の恐怖

だったのよ・・・食い止める事が出来ずにごめん」




やはり、恐れていた連鎖が起きていました

今回は、避妊をする事を、説得するのが目的でした


おじい様は、たくさん来た各新聞者の方の名刺や

お話などを、嬉しそうに何度も話してくれました


「いゃ~ネコでこんなに有名になってしまうとは・・

でも皆さんが気にかけて、色々なものや、餌を

持ってきてくれて、ありがたい・・・」


そう言って、ニコニコして何度も名刺を見せて

くださいました



「近所は皆避難しています・・

普段、話相手がいないんだもの

私達なんかでも、話相手になってあげられて

よかったのかな・・」


本当に嬉しそうです・・





愛ちゃんのブログ


「寒いよね・・でも、ここにいれば、ご飯がもらえる。

皆が代わる代わる支援した、ご飯はたくさん

あるんだよ」




増えて欲しくはないけど


おじい様おばあ様の、癒しにもなる・・


とても複雑でした







愛ちゃんのブログ


悩みます。


私は、自宅から飯舘まで、車で7時間近く

かかります


手術して、また帰すにも・・・

簡単に来れる距離ではありません・・







愛ちゃんのブログ


この先このまま、餌だけの支援では、ただ増やす

だけで、よい事をしてるとは、言えません


本当に悩みます・・


おじい様に避妊の話をしても、やはりピンときて

おられません・・







愛ちゃんのブログ

どうしたら、いいのでしょう・・・


最後の最後まで、避妊のお話を伝えて帰ることに

なりました・・


もっと、通って、何度も説得しなければならない

のかな・・・



「これもってけ~」と、いろいろ袋に詰めてください

ました

何にも力になれない私達。


高放射能地域で、それでも猫さん達の為に

残ってくださっている方・・

やはり根気よく通って説得してゆくしか

ありません






愛ちゃんのブログ

このあたりは、かなりの高い放射線量の地域です


今まで一度も、ここにワンさんが居ることに

気づかなかった・・





愛ちゃんのブログ

飯舘から下って、くねくね道の途中のお宅です

こんなに放射線高くて、一人で留守番なのか


長くとどまる事は、できないので・・

急いで、餌をいれました


どなたかボラさんが先にいれてくれたのか?

フードは入っていました


缶詰をいれてあげました


動物だって放射能の影響あります!!

やはりここに置き去りは、考えられません!!




愛ちゃんのブログ
「わたしは、あなたの体が心配なの

毎日・・・新聞に線量載ってるの


ここは、数値がたかいのよ・・」


そんな事は、わからない

ただずっと、何で自分は1人なのか・・


この子は、思っていますよ

待っていますよ・・


今回は、仲間のボラさんの情報をとにかくまわれる

だけまわってきました






愛ちゃんのブログ

猫さんが集まる住宅(家主さん了承)や、

修理工場付近・・

まだまだ気になる場所を餌が、空っぽになるまで

置きまくってきました


もう、真っ暗でした・・・



これからは、やっぱり、猫の毛布の小屋は

必要だわ


きっと、命の小屋になるね


次回は雪の中での、訪問かな??

皆さんも見捨てないであげてください・・・・


私達も、絶対福島と、動物を見捨てません!!


AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。