yoasobi 2 | アッシュの釣りブログ

アッシュの釣りブログ

エギング、アジング、メバリング時々投げ釣り(笑)

どうも!

 

 

 

 

シロイカの1杯の値段を調べて

ビックリしたアッシュです。

 

 

1杯約2000円、汗

 

 

 

 

 

2024年6月28日

 

仕事終わりから山陰へ

 

雨風心配でしたが

結局、雨も降らず風も吹かずで

 

 

ワタシのおかげかと笑

 

 

 

 

メンバーはMさん、Yさくさん

Uくん、Dくん、その友達?

カーベン、ワタシの7名と乗り合いの人3名

 

 

 

 

1便の竿頭は53杯とよく釣れたようで

 

期待も膨らみます!

 

 

 

 

50分くらい走って(プチ遠征笑)

ようやくポイントに到着。

 

 

カメムシもいません笑笑!

 

 

 

 

1投目から反応ありでみなさんポロポロ

 

 

 

左舷より右舷が釣れていて

 

左舷の私は右舷の仲間にカラーや棚を確認。

 

 

 

Mさんは初っ端から縺れ連発で

 

焦って外すから

 

絡まって仕掛けがご臨終笑笑

 

 

 

 

前回より反応はいいですがサイズが小さい。

 

 

 

 

ポロポロ追加。

 

エギでアオハタも釣りました!

 

 

Mさんは頻繁にライントラブル笑笑

 

 

 

 

それではいつもの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わってみれば

前回よりは数は釣れましたが

 

やはりサイズが小さい!

 

 

上の画像はMさんが釣ったシロイカですが

これが本日の最大サイズ

 

 

平均は20cmといったところでしょうか。

 

 

 

 

本日の釣果

 

シロイカ 30杯

アオハタ 1匹

 

 

 

船中

シロイカ 18~37杯

 

船中266杯

スルメ13杯

コウイカ2杯

アオハタ1匹

 

 

今回は自分のストック分だけ墨抜きをやってみました

 

調子に乗ると船酔いしそうなので

ほどほどにしましたが

 

まだまだ修行が必要です笑

 

 

 

次回も出船できることを期待!!

 

 

 

それではまた。