月例会に関するお知らせ

テーマ:
先日の記事でお伝えしたように、5月1日(金)に4月分の月例会を行う予定でしたが、
諸般の事情により、今回の月例会は中止ということになりました。
楽しみにしていただいていた方には申し訳ありませんが、ご了承下さい。

また5月の月例会の日程が決まり次第、お知らせいたします。

鈴木
AD

遅くなりましたが

テーマ:
新年度になりまして、初めてのブログを書きたいと思います。
M1になりました鈴木です。

昨年は賑やかだった森林経理学研究室ですが、
4人が卒業、1人が新たに所属ということで、
全体としては3人減となったため、とても静かな環境に変わりました。

とは言っても、演習林からの難民が入れ替わり立ち代わりくるので、
なんだかんだ賑やかだったりもします。


さて、本題に入りたいと思います。
4月の月例会は、諸事情により遅れまして、
5月1日(金)に行われることに決まりました。

メニューは調整中ですが、一年ぶりに中華料理を作るかもしれません。
お楽しみに!


最後になりますが、昨年後半からブログ更新をすっぽかしてすみませんでした。
今年はコンスタントに更新していければと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。


鈴木
AD

進捗の秋

テーマ:
こんにちは、もしくはこんばんは!
最近、更新が滞ってしまい申し訳なさを感じているような気がします。
ブログを更新できないほど充実した期間を過ごしていました。

というのも、夏休みの目玉「森林科学総合実習」がありました!!!
今回は、他大学の学生も参加し例年よりも多様性に富む実習となりました。
例年通り、北演で行われている天然林施業を中心に、
生物系の観点から経済系の観点まで幅広い視点で北演を見ることができ、
各々学ぶもの・感じるものも多かったことと思います。
最後の夜は、ジンギスカンをみんなでおいしくいただきました!

食事をしている状態

ジンギスカン

個人的なところでは、
北演の大麓山の山頂で院試の合格発表が行われるということで
院試とか落ちないっしょww林学余裕過ぎわろたwwwと豪語していたS木
社会の厳しさを味わわせたいと思っておりましたが、
経理のメンバーは皆合格していました。おめでとう


さて、これからの冬学期は僕ら4年は進捗との戦いになってきますが、
必要なデータたちが、キャンパスの銀杏のように、
勝手に際限なく降ってくることを祈りながら、
僕は自動車学校に通うことにします。 以上4年の折口でした。
AD