生ハムいちじくが美味しかった♪ | HAPPY☆LUCKY♪ 貯金!

HAPPY☆LUCKY♪ 貯金!

日常の小さな幸せ

ある日の会社ビル帰り

おうち近所のイトーヨーカ堂へ買い物ランニングダッシュ

 

 

そしたらいちじく売ってたポーン

 

ドライイチジク食べることは多くても、生はめったにないから

見た瞬間トリコラブ乙女のトキメキ

 

絶対買うパーウインク

 

産地がいろいろでどこにしようか迷ったのですが、

最後は数と見た目で選びましたグッニコニコ

(家族2人で分けるから4つ入りで、すぐ食べれそうで美味しそうなのを選びましたチョキウインク

無花果の産地って結構いろいろあるんですね目

ドライイチジクの美味しいところはトルコぐらいしか知らなくて

国内の美味しいところがいっぱいと知って嬉しくなりましたOKラブ

ちょうどKALDIで生ハム購入してたので

生ハムいちじくで頂きましたナイフとフォークウインク

 

gomibacoさんのレシピナイフとフォーク

 

 

無花果をカットして生ハムも手でちぎって載せて

これで出来上がりかな??キョロキョロ

と思ったら違った目

すっかり出来たつもりで写真撮ってましたスマホ

てへぺろ

この後オリーブオイルかけて

黒コショウかけて

好みでバルサミコ酢だったので、最初にかけずにまずは生ハムといちじく、オリーブオイルと黒コショウがけで頂いてみると美味しいなグッニコニコ

 
バルサミコ酢も好きなのでこの後かけて頂きましたチョキラブ
 
家族は皮剥いて食べてましたが、私は皮ごと頂きましたが、美味しかったですねグッラブ
 
無花果と生ハムって合いますねラブ拍手
 
美味しくってハマりましたチョキラブ
 
また無花果売ってるの見たら絶対買いますグーウインク

今晩のお酒とおつまみ

NZの白ワインと生ハムいちじく

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する