横浜そごう屋上に伏見稲荷神社があるんです♪ | 恵楽 body mind spirit を整えて自由になる!

恵楽 body mind spirit を整えて自由になる!

恵楽~けいらく

ココロとカラダとスピリット
多方面からのアプローチで
バランスを整えて自由になりましょう!


京都の伏見稲荷大社に行くつもりだったのが

緊急事態宣言が出て保留中。 




でも何かと目に入る「伏見稲荷」




『◯◯神社に来なさい』とか

はっきりわかればいいんだけど



でもそれはそれで

いかなきゃならなくなるから厄介チュー





私のへっぽこ能力では


「近く」 「境内社ではない」


くらいのヒントしかわからないので


(私の知っている伏見稲荷さまは境内社しかない)




「いつかわかるかな」で、大抵放置するぶー






今回、他の謎を追ってたときに←(笑)



そごう横浜店屋上に伏見稲荷神社がある


という情報が。




近っ!!






こういう神社って

『そごう横浜店の繁栄のための』屋敷神



一般市民にはどうなんだろう?と

思いながら行ってきました。





『調べればわかるでしょ!?』


って思うでしょ???




こういうことは

自分の感覚を試されてて


調べても出てこない、

情報をシャットアウトされていること多数。

←解決するとちゃんと出てくる



まさに謎解きなのです。




行ってみなければわからない~





この御社は株式会社横浜そごうの開店に当り特に社屋の鎮護と社業の繁栄ひいては



県民市民ご近隣の方々の開運安穏を


祈念して昭和60年9月25日総本宮伏見稲荷大社より勧請いたしました。


大神様のご神徳は改めて申し上げるまでもなく産業興隆 商売繁盛 交通安全 開運出世 家内安全 芸能上達の守護神として日本国中は勿論のこと広く海外までに知られております。



ご神威あらたかなこのお社にどうぞ御自由にご参拝ください。







太っ腹!!!




いいんですかラブ


と遠慮なく参拝させていただきました。





横浜サロンはこの近くなんですよ。

だから呼ばれたともいう



ご挨拶できて良かった~ラブ





空調はうるさいが、澄んだ空間でね。


ギラギラしてないシュッとした感じが好き。


もちろん独り占めさウシシ





知らないなんてもったいない!


お越しの際には是非ご参拝を神社