1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-05-07

GW強化合宿

テーマ:swimming
県合宿のShort・BR・FLYの担当をさせていただきました。

選手たち、4泊5日一生懸命頑張りました。

合宿後が大切ですよ。
__.JPG
__.JPG


__.JPG
キャプテンを努めた龍冬。

__.JPG
__.JPG
大空と元は唯一の中3でDis・IM班で頑張りました。

__.JPG
女子3名は、今回の合宿後が特に大事な気がします。

育成では和希と直樹が、坂本ヘッドの指導の基、頑張っていました。

今週末にはA級大会がありますが、疲れなど言い訳にせず、今の力を精一杯発揮してほしいなと思います。(中3は修学旅行楽しんで!!!)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-04-23

高岡スイムチャレンジ

テーマ:swimming
2014年度初レース。
強化練習を前日まで行いながらのレースでしたが、今持っている力を出そうと一生懸命取り組む姿が印象的でした。

洋介 50BA 29.18 100BA 1:02.20 200BA 2:10.67
龍冬 100FR 55.48 はた 200FR 1:57.17 はた 200IM 2:12.88 はた
直志 200FR 2:07.28 はた 200BA 2:18.39
則之 100FR 53.89 はた 200FR 1:57.39 はた
達也 50FR 25.43 200FR 2:01.13 はた 200IM 2:12.99 はた
大空 50FR 26.26 100FR 55.98 100FLY 1:01.23 はた
元矢 200FR 2:06.87 100FLY 1:05.09
晴樹 50FR 27.23 100FR 58.93 はた 200FR 2:13.73 はた
和希 100BR 1:14.31 50FLY 30.35 はた 200IM 2:26.73 はた
直樹 50FR 26.71 100FR 58.57
夏希 50FR 27.72 100FR 58.41 200FR 2:08.04
茜 50FR 28.09 100FR 1:00.54 はた 200FR 2:13.74
美希子 100FR 1:07.52 はた 200IM 2:38.99 はた
百音 100FR 1:01.13 200FR 2:10.16 はた 200IM 2:26.30
里香 200FR 2:18.03 50BA 35.30 はた

則が強化指定タイムを久々に切りました!達也の200FRは見てて気持ち良かった。龍冬・晴樹は相変わらずベストを更新し続けているし、美希子のIMもとても良かったです。

各々のレースを見て感じることはたくさんありましたが、この今を一生懸命取り組み、課題を探して次に繋げようとする姿に、成長したなと感じさせられました。

これでGWの強化場所は決まりましたが、どこでトレーニングをするかではなく、どういう目標・課題をもって取り組むかが重要です。
県合宿・強化練習会に分かれますが、担当するコーチはバラバラです。その中でこれが出来てくるかが夏に繋がるのではないかと思います。

そういう意味ではものすごく中身の濃いGWになってくるので、選手に期待しつつも自分の準備をしっかりとしていきたいと思います。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-03-22

グラチャン2014

テーマ:swimming
この大会の位置づけは「夏に繋げる」でした。
長水路のトレーニングなし・調整なしで予選・決勝頑張ってもらいました。この大会で活躍するためではありません。ただ、その中でも地力が見えてきたな~という感じはありました。
県中・北信越高校・全国大会は予選からガッツリいかないと、標準タイムが切れない・決勝に残れないがありますから、そういう面ではしっかり出来てる選手が多かったように思います。

洋介 100BA 1:04.28 はた 200BA 2:17.29 はた
龍冬 200FR 2:01.25 はた 400FR 4:12.22 はた
直志 200FR 2:14.14 100BA 1:04.83 はた
則之 100FR 55.63 はた 200FR 2:00.65 はた
達也 100FR 57.83 はた 200FR 2:05.20 はた 200IM 2:17.99 はた
大空 100FR 57.92 200IM 2:19.23 はた
元矢 200FR 2:05.29 はた 400FR 4:25.62
晴樹 100FR 1:01.38 はた 200FR 2:16.74 はた
和希 200FR 2:19.88 はた 400FR 4:55.72 はた 100BR 1:15.93 200BR 2:43.24
直樹 100FR 1:00.25 はた 100BR 1:19.61 はた 200BR 2:54.26 はた
夏希 100FR 59.90 はた 200IM 2:32.48
茜 100FR 1:01.26 100FLY 1:05.38 はた
美希子 100BR 1:22.33 200BR 3:10.49
百音 100FLY 1:05.11 200FLY 2:20.03
里香 200FR 2:23.86 400FR 4:57.40

特に男子のベスト率が高かったです。予選からしっかりいけてる選手が多く、この状況でベストを多く出せたことは良かったです。しっかり考えられるようになってきてます。

調整してないと言っても、表彰台を争うのはみんな一緒。
__.JPG100FR優勝・200IM第3位の夏希。

IMG_2973.JPG200FLY優勝・100FLY第2位の百音。

IMG_2971.JPG100BA第2位・200BA第3位の洋介。

IMG_2988.JPG400FR第2位の龍冬。

__.JPG100FR第2位・100FLY第3位の茜。

__.JPG100FR第3位・200FR第3位の則之。

IMG_2972.JPG
100BA第3位の直志。
IMG_2986.JPG200IM第3位の達也。

今年度は残りJOのみ。百音が頑張ってくれる!!!
そして他の選手は夏に向かって強化だ!!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-02-17

A級以上富山大会

テーマ:swimming
JO最終予選。トレーニングの成果・メンタル面が出た、自分自身が成長を感じられた試合でした。

洋介 50BA 29.07 はた 100BA 1:00.86 はた 200BA 2:08.88 はた
龍冬 400FR 4:01.45 はた 1500FR 15:38.50 はた
直志 50FR 25.85 200BA 2:14.60 はた
則之 100FR 54.18 200FR 1:58.32 はた
達也 50FR 25.41 100FR 55.55
大空 100FR 55.73 はた 200IM 2:13.96
元矢 200FR 2:00.96 はた 1500FR 16:45.70
晴樹 50FR 27.12 はた 100FR 59.20 はた
和希 50BR 32.94 100BR 1:11.71 200BR 2:32.08 はた
直樹 50FR 26.49 はた 100FR 58.74 50FLY 29.86 はた
風華 50FLY 29.98 100FLY 1:05.82
夏希 50FR 27.29 はた 100FR 58.54 200FR 2:09.06
茜 50FR 27.49 はた 100FR 1:00.83 50FLY 29.38
美希子 50BR 37.49 はた 100BR 1:21.01
百音 50FLY 30.18 100FLY 1:04.11 200FLY 2:15.84 はた JO標準突破!!!
里香 200FR 2:18.07 400FR 4:43.50 はた

JO出場者の追加はありませんでした。惜しかった選手も多かったですが、これが実力ですから、次は惜しいで終わらない実力をつけなければいけません。出て終わっても面白くないので、悔しさをバネに次は夏に向けてトレーニング開始です。

洋介・龍冬の大ベストは正直嬉しかったです。トレーニングから気持ちがこもっていたし、自信をもってレースに臨めていたのではないかと思います。やはり練習がモノを言いますね。
(龍冬は夏のJOタイム切ってました!!!)

今回のレースに向けての準備で結果が変わりました。直前に焦るようでは勝負ありです。

充実したトレーニングを積んで、何年後も活躍する選手になっていってほしいと思います。先を見据えた強化をしていきますので、関係者の方々ご理解ください。

百音はJOに向けて、今の課題を克服することが夏にもつながります。JO本戦にコーチが帯同しなくても、自立をしてたくさんの経験を持ち帰ってきてほしいです。

さあ今日からまた頑張ろ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-02-12

チビッコ水泳大会

テーマ:swimming
我がクラブから120名の選手たちが出場しました。下は年中から中学生まで。

担当している中学生も全員出場しました。

大空 50FR 25.88 はた 100FR(R) 56.44 200IM 2:14.76
元矢 200FR 2:02.32 100FLY 1:03.99 はた
晴樹 50FR 27.43 はた 100FR 59.43 はた 50FLY 30.23 はた
和希 50BR 33.43 100BR 1:13.95 200BR 2:38.65
直樹 50FR 26.81 100FR 59.15 100BA 1:07.24 はた
夏希 100FR 58.61
茉優 100FLY 1:13.23 200IM 2:45.33
茜 50FR 27.82 100FR 1:00.95 100BA(R) 1:07.63 50FLY 29.45
美希子 50BR 37.99 100BR 1:22.77
百音 100FLY 1:03.94 はた 200FLY 2:16.45 はた JO標準突破
里香 50FR 30.56 はた 200FR 2:16.65 はた

このレースを活かして5日後に行われるA級大会に臨みます。
JOを切ってない選手は、短水路シーズン最後のレース。頑張ってもらいます。

今大会はリレーもあり、チームの看板を背負って一生懸命の力泳をしてくれました。
そして、高校生はアピアのジュニアのお世話係を一生懸命してくれました。
あなたたちの頑張りは、色んな方に伝わってます。
__.JPG
__.JPG
こんな感じですが、、、一緒に頑張っていくぞぉ~ニコニコ
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。