さて、
こちらでは報告が遅れましたが、
この土日、
所属楽器店でのコンクール本選会が開催され、
私の方からは、
昨夏の二次予選を突破した小1~4の各1名が、
土曜の大舞台に臨みました炎
 
その結果ですが...
 
 
 
 
 

 

 

...!!びっくり

 

 

昨年度優秀賞の小4・Sちゃんが、

何とやってくれましたアップまじかるクラウンキラキラ

 

にしても、

まさか2年連続で受賞なんてあり得へんと思ってたんで、

最後に名前を呼ばれて、

私もSちゃんもお母さんもとても驚きましたびっくりキラキラ

そして4年連続の次の大会出場も決まりましたアップ

 

昨年度も難曲を見事弾きこなしてくれましたが、

今回も、解釈の難しい曲に挑戦アセアセ

彼女と色々一緒に考えました。

年明けてからは一気にテンポも上がり、

メキメキと良い仕上がりを見せてくれたのはさすがアップ

当日は、

左手のバランスやペダリングがやや気になったけど、

全体としては、

この曲独特のリズムや和声を、彼女なりに理解して、

全身で音楽を大きく表現した、

とても立派な演奏だったかとキラキラ

元々の良い素質も勿論だけど、

沢山努力出来るのが、彼女の何より素晴らしい所だと思います照れ

彼女には、新たな世界を見せてもらってます。

まだ信じられないけど笑

本当に良く頑張ったね、おめでとうお祝いキラキラ

 

又、

3年連続本選会出場の小3・Cちゃんが、

正に三度目の正直で、

初の次への大会出場を決めてくれたのも本当に嬉しいラブ

昨年度はかなり悔しい想いを抱えてしまったようで、

一時スランプに陥ってしまったけれど、

昨夏の二次前に復調し、

今回の曲はテクニックにかなり苦労したりしたけどアセアセ

初めて演研も受けて、

先生からも好意的に評価して頂けたようで良いレッスンやったし、

一緒に色々イメージを考えながら、順調に仕上げてくれたと思いますアップ

当日は、ややサーッと弾いたかなとも思えたけど、

音も綺麗に揃っていたし、

今回は次に行けそうかな、と思ってましたウインク

結果発表後、Cちゃんとハグしましたラブラブ

 

後、他の二人については、

今回は選に漏れたけど、

初めての本選会で、

それまでかなりの努力を積んでとても上手になったし、

当日も私からしたらとても立派な演奏で、

ここまで弾けるようになったんや~、と、驚きと、

本当に感無量でありました笑い泣きラブラブ

只、やはり技術面とか、音への心の乗せ方など、

まだまだかなと言う面もあります。

今回の大舞台での演奏を自信にして、

更に努力を積み重ねて、

この本選会まで進む力をキープして欲しいです。

 

一人は結果発表後、号泣してしまったけど、

この涙、そして悔しさは、

絶対これからの糧になると思います。

にしても、普段は割とクールな彼女なのでビックリした。

しかし、本当にかなり努力していたのがわかっていたんで、

感情が溢れだしたんやろうな。

 

そんな彼女を、

他の3人そしてお母さん達が労っていて。

一緒に弾き合いもしたりしたので、

そうした繋がりが出来てくれたのが、

私にとって非常に嬉しい事でありますおねがい

CちゃんがSちゃんを追いかけ、

更にその二人を下級生達が追いかける。

上の二人が良い影響を与えてくれているなとは私も感じていたので。

4人で記念撮影したり、

自然とそうゆう雰囲気になっていたのがとても嬉しかったですニコニコ

 

みんな本当に輝いてたよキラキラ

心からおめでとうクラッカー

みんな、それぞれに、

これまでの自分を超えてくれたと思いますアップ

そしてお母さん達の、愛情あふれるサポートに、

心より感謝申し上げますm(__)m

更に忘れてはならないのは、

的確で鋭いご指導、

各自の良い所を尊重して下さり、

厳しくも温かい進歩的に導いて下さった、

演研の先生には、感謝の気持ちでいっぱいですm(__)mラブラブ

メールで報告したら、大変喜んで下さいましたおねがい

 

さて、

2人の次の大会は3月末。

何と、あのホールで弾けるなんてキラキラ

Cちゃんは初挑戦なので思い切ってやって欲しいし、

Sちゃんは、今度こそ、更に次に進めるよう頑張ろうねパンチ!

 

 

 
今回は初めての会場。
予想していたより、響きは良かったかなキラキラ
 
 
怒涛の土日を終えてさすがに疲れてたけどショックアセアセ
ちょっと回復して来たかな。
さて、明日もう一日仕事したら明後日水曜は休みなんで、
何とか頑張るとしまっすDASH!