オペ当日

午後2時からの予定が

かなりずれ込み

夫と夫母と3人で病室で

しばらく待っていました


結局5時前くらいに

看護師さんに連れられてオペ室へ


今度はちゃんと麻酔が

効きますように不安


産婦人科の先生と

リョウのお世話になっている

小児科の先生もいる中

ドキドキして手術台へ不安


たくさんのスタッフが

バタバタとする中

麻酔科の先生がお腹に氷を当て

「冷たいですか?」

・・感覚ない

「冷たくないです泣き笑い

麻酔効いた✨

良かった泣き笑い


ふと上を見上げると

医療用の照明の

ライトの枠が鏡になっていて

私のお腹がちょうど見えるひらめき


え、これ見えててもいいの?

と思いつつ

こんな機会は

もうないかもしれないので

ちょっと怖いけどガン見ひらめき


先生が

「じゃあ切りますねー」

と言われ見ていたら

お腹にスーッと線が入り

しばらくすると

痛みはないものの

お腹の中を触られている感覚


「もうすぐ赤ちゃん出るよ」

と言われ鏡を見ていたら

真っ赤なまめちゃんが

私のお腹から出て来て

元気な産ぶ声をあげましたニコニコ


生まれた✨✨

って言うか

取り出された泣き笑い


突然外の世界に出されたので

驚いたのか

まめちゃんは泣きながら

先生の手の上で

おしっこをしました泣き笑い


「わーおしっこしたねー」

オペ室は大爆笑泣き笑い泣き笑い


「おめでとうございます」

とあちこちから聞こえ

出産の喜びを感じましたニコニコ


リョウの時は・・

緊迫した中

赤ちゃんは仮死状態

私も意識もなく危ない状態で

きっと誰も「おめでとう」なんて

言わなかったんだろうな


そう思うと

リョウが可哀想になり

涙が出ました悲しい


でも

普通の出産って

こうやってみんなから祝福され

笑顔と笑い声の中で

行われるんだと実感しましたニコニコ




​いつもお読みいただき

​ありがとうございます目がハート


四葉のクローバー🍀