リョウは1歳になっても

首もまだ不安定で

うつ伏せにすると

頑張って首を持ち上げても

すぐに落ちてしまう悲しい


おもちゃを触ろうとしても

うまく手がコントロールできず

物を掴むことも難しい悲しい


仮死状態で生まれた後遺症か

生まれた翌日に全身麻酔で

十二指腸閉鎖の開腹手術を

受けたからか

脳性麻痺の影響で

ハイハイすることも

お座りすることも

出来ないままでした悲しい


私は昔から

子どもは男の子と女の子

2人欲しいな

とずっと思っていましたが

リョウがこの先もずっと

常に抱っこの状態で成長するのなら

早いうちに赤ちゃんを

産んだ方が良いんじゃないかなと

考えるようになりました


その頃はまだ

市内の病院での運動・言語訓練と

高速で1時間の距離の

子どもの城や音楽療法の

お勉強、訓練にせっせと通い

8kgのリョウを抱いて

ウロチョロしていました真顔


リョウもこれから大きくなると

まだ重くなるだろうし

妊娠中の車の運転も怖くなる不安


どうせなら

2人一緒に子育てした方が

良いかもニコニコ


夫とも2人目の赤ちゃんの話を

し始めた頃に

初めてのママ友Aさんが

3人目ができたのひらめき

と嬉しそうに報告してくれましたニコニコ


歳の離れたお兄ちゃんのいる

ユカちゃんは4月生まれで

早生まれのリョウとは

ほぼ1年違うので身体も大きく

成長が早くとてもしっかりした

可愛い女の子でした目がハート


そっかーニコニコ

ユカちゃんお姉ちゃんに

なるんだねーニコニコ

と私もとても嬉しくなったのを

覚えていますニコニコ






​いつも読んでいただき

​ありがとうございます目がハート


ネモフィラてんとうむし