アメトピにご紹介頂きましたひらめき

ありがとうございます目がハート


生後1日目

転院先のS総合病院の外科で

赤ちゃんは十二指腸閉鎖の

開腹手術を受けました悲しい


その日は夫、夫母、私の母が

待合室で赤ちゃんが無事に

手術を終えて出てくるのを

待ってくれていましたニコニコ


数時間後

2000gの小さな赤ちゃんの

閉鎖されていた十二指腸は

切り取られて

またつなぎ合わされ

何とか無事に手術は終わりニコニコ


その後3人が揃ってK病院の

私の病室へ来てくれましたひらめき


私の母は

「赤ちゃん、可愛いよ目がハート

おでこはけいこに似てるみたい」

と嬉しそうに話していて

出産時にはバタバタと

すぐに救急車に乗せられたので

よく顔も見る事ができなかった

初孫を見られて喜んでいましたニコニコ


しかし

おでこって泣き笑い

まぁ手術終わりで麻酔も効いてて

そんなに目も開けてないだろうし

それでも私に似てるとこを

見つけてくれたのかな泣き笑い


夫からは

手術は無事に終わった

後は傷口の回復と

まだ2000gしかないので

このままNICUで過ごし

3000g目標に大きくなったら

退院する事を

先生から説明されたと聞きましたニコニコ


その期間約1ヶ月

ちょうど出産予定日当たりには

元気に退院できるだろう、とニコニコ


赤ちゃんはもう大丈夫だから

今は自分の身体の回復を

一番に考えて過ごすように

言われましたニコニコ


良かった良かった🥲

これでもう何も心配はないニコニコ


それにしても

私は帝王切開の傷口が

痛すぎてたまらず悲しい

ベッドから起き上がれずに

トイレも行けないので

尿器を持って来てもらい悲しい

くしゃみをしても痛いし悲しい

足元の掛け布団を取ろうと

手を伸ばしても痛い悲しい


そしてふと

赤ちゃんは麻酔は

ちゃんと効いたのだろうか

赤ちゃんもこんな激痛に

今耐えているんだろうか不安

と思うと

私の痛みより赤ちゃんの事が

心配でたまりませんでした悲しい



​いつもお読み下さり

​ありがとうございます目がハート


キレイな花手水🌸