生まれてすぐに

開腹手術を受けないと

生きていけないのなら

受けるしかない悲しい


お腹の中の赤ちゃんが

男の子だと分かっていたので

可哀想だけれども悲しい

女の子のお腹に傷痕が残るより

まだ良いか悲しい


産科の先生の説明では

「盲腸の傷跡よりちょっと

大きいくらいになるかな?

塞がってる部分を切って

腸をつなぎ合わせるだけだから」

との事でした不安


男の子だからプールに入る時

水着になると見えちゃうな悲しい


でも

こうやって手術を頑張って

生まれて来たんだって

人に傷跡を見られても

自信を持って言える

強い子に育って欲しいニコニコ


夫母も私の両親も

とても心配していましたが

「手術をすれば大丈夫だから」

と夫と2人で説明しましたニコニコ


赤ちゃんには

元気に生んであげられなくて

可哀想な事をしてしまったと

思いながらも

3000gしかない新生児の

小さなお腹にメスを入れ

そんな手術が出来るなんて

すごいなぁと思うのでしたニコニコ




​いつもお読み下さり

​ありがとうございます目がハート


可愛い雲🥰