数年前に発達センターを

卒園したYちゃんニコニコ


とても可愛らしい顔で

自分の欲しいおもちゃを

お友達から颯爽と奪い取っていく泣き笑い


机上活動や集団なども

難しいお子さんでしたが

歌が大好きで

いつもワンフレーズを口にして

職員に歌って欲しいアピールニコニコ


最初はとにかく無表情で

私たち職員のことなんて

眼中にないのかな悲しい

思っていましたが

一緒に歌を歌ったりするうちに

表情も和らぎ

可愛い笑顔を見せてくれるように目がハート


とにかく

じっとしているのが苦手で

ふらふら動くお子さんでした泣き笑い


そんな可愛いYちゃんのママと

先日超お久しぶりにスーパーで

会いましたひらめき


Yちゃんと何年か前に会った時は

1人であちこちへ行けないように

お店のショッピングカートに

座らされていていました真顔


ところが

ママの横に制服を着て

一緒に商品を見ている女の子ひらめき


最初はYちゃんだと

全く気づきませんでした

あれ?お姉ちゃんいたっけ?ひらめき


顔を見ると

長かった髪を肩まで切り揃え

背も伸びて

ますます美人さんになったYちゃん目がハート


すごい✨✨

ママと手を繋いでお買い物してる泣き笑い


私の顔を見てにこっと笑い

すっと私の両手を握り

「みんなみんなみんなみんな

ピョーンピョン🎵

と、大好きないないいないばぁの

歌を歌い始めました目がハート


私も髪型が当時とは変わっているし

マスクで顔半分見えないのに

すごいーひらめきひらめき

よく覚えててくれたね

と感動目がハート


スーパーでダンゴムシの歌を

2人で歌っちゃいました泣き笑い


「バイバイニコニコ

と手を振ると笑顔で手を振りかえし

ママと手を繋いでゆっくりと

歩いて行くYちゃんニコニコ


この子たちの記憶力って

本当にすごいですニコニコ


私なんて最近会った人でも

「誰だっけ?」とか

名前が思い出せなかったりとか

歳のせいでもありますが泣き笑い


私とダンゴムシの歌が

まだ結びついていると思うと

感動でしたニコニコ 


発達センターでお仕事を

させてもらっている事が

嬉しい出来事でした目がハート目がハート






​いつもお読み下さり

​ありがとうございます目がハート


キレイな夕焼け空✨✨