コロナが5類になり

マスク着用も個人の判断に

委ねられるようになりましたが

職員は保育中はまだマスクは

外す事はできません悲しい


園児さんたちも以前は

マスクが着けられる子は

毎日ちゃんと着けて 

来ていましたが

今はほぼ全員ノーマスクひらめき


日々暑くなり

外遊び中のマスクがきついこの頃

「外だしまぁいっか」

とマスクを少しずらして

鼻を出していたら

「先生マスク、ズレてるよ」

と園児さんに指摘されました泣き笑い


「そうだよねー」

と慌てて鼻を隠したけど

入園してからずっと

『マスクした先生』しか

見たことがない子どもたちが

なんだかちょっと可哀想に

思えました悲しい


それにしても

炎天下でマスクをして

子どもたちと走り回る地獄不安不安


翌日も暑さに耐え切れず

ちょっとマスクをずらしていたら

別の園児さんに

「先生お鼻出てるよー」

泣き笑い


もういっその事、園でも

外ではマスク解禁にして欲しい指差し


室内の温水プールでも

プールに入る職員も

プールサイドで見守る職員も

必ずマスクを着けて入るので

汗と湿度で

上がった時は顔も服も

ものすごい事になってます不安不安


でも

仕事帰りに買い物へ行く時も

マスクのお陰で

化粧崩れも隠せるのは

ちょっと嬉しい泣き笑い





いつもお読み下さり​

​ありがとうございます目がハート



カサブランカの花手水🌸