11月末の胆嚢切除オペ前の

まだ脂質制限のあった頃。

今年はクリスマスケーキも

無理なので悲しい

米粉シフォンケーキ屋さんに

オイルフリー脂質0

シフォンケーキを予約しました。


毎年美味しいケーキ屋さんに

クリスマスケーキを予約し

夫はほんのひと口食べるだけで

ほぼ1ホール私が食べて

いたのですが泣き笑い

(食べすぎひらめき)


でも

胆嚢がなくなり胆泥が発生して

胆管に詰まる心配もなくなったので

脂質制限解除

ケーキも🆗でしたが

すでにクリスマスケーキの 

予約は終了悲しい

今年は脂質0のシフォンケーキで

過ごそう泣き笑い


そして25日のクリスマス🎄

私の父がオードブルと苺🍓

クリスマスケーキを持って

やって来ましたニコニコ

スーパーで買った不二家の

ミニケーキ🍰

「何でも食べられるようになって

良かったな照れ

と嬉しそうに笑っていました。


入院もオペもとても心配してくれ

「父さんの内臓で良かったら 

いくらでもあげるのに」

と🥲


胆嚢は肝臓から出る胆汁の

ストック場所なので

なくてもそんなに支障はないから

大丈夫🙆‍♀️

と伝えましたが

やはり娘の身体が心配なんですね。


父の気持ちが嬉しくて🥲

3ヶ月ぶりのケーキは

とっても美味しかったです🥲


​いつもお読み下さり

​ありがとうございます目がハート



不二家のクリスマスケーキ❤️