10/14 幼稚園大運動会

テーマ:
10月14日にいつものホームグラウンドで開催された、幼稚園の大運動会に参加してきました(`・ω・´)

実は春季に小運動会なるものと開催されていましたが、そちらはカナダ出張の帰国日と重なりパパのみ不参加でした(´;Д;`)ので、今回の運動会は父子ともに(たぶんママも)楽しみにしていました。

結果です。

けい チューリップ組 (2歳クラス)

徒競走 2位キラキラ(疑惑判定)
障害物競走 1位キラキラ

こぶたのサンバ かわいい
チキチキバンバン かわいい
Oh Yeah! かわいい

こぶたのサンバ笑


春よりも劇的に運動能力が向上し、競走の概念の理解が進んだけい氏。なかなかの活躍でした。

練習も同一HEAT、同一グリッドでやっていたと思われ、常日頃

「〇〇君に勝てないんだよ〜」

と言っていました。
徒競走、運動神経を感じない大ストライドで直線は速いですが、ストライダー同様コーナーは大外キープですorz リードしてゴール直前、待ってあげる形で後方を確認し、ハナ差で刺され二位。近くでみていたじいじ曰くハナ差で勝ってたそうですが。

今度ライン取りのイロハを教えます。



それよりも一位になった障害物走(同一HEAT、同一グリッド)が嬉しかったらしく、

「〇〇君抜いたんだよー」

とずっと話していました。

どうも負け癖が付いていたみたいです(´・ω・`)


バァバ宅にいることも多く、我が家ではママ抱っこ〜、パパやって〜のけい(と全部やってあげちゃうバカ親2人)ですが、幼稚園のお友達と一緒なら自分で靴や体操着を脱ぎ着したり、お友達とトイレに行ったり、割と自立した姿を見せてくれました。

なお幼稚園ではトイレ排泄でオムツを全く汚さず、バァバ宅ではオマル排泄(成功率75%)、オマルのない我が家ではオムツ一強です。補助便座はまだ怖い?のか?