ざつにキャンパスしょうかい | KEIO SWIM CONQUEROR BLOG

KEIO SWIM CONQUEROR BLOG

OB・OGの方々、保護者の方々、受験生の皆様に向けて発信しています!!


テーマ:

こんばんは。こんにちは。商学部3年の脇田光です。




後輩がたくさん入ってきて脇田さんと呼ばれることが多くなりました。
名字で呼ばれるのが絶妙に苦手なのでソワソワします。自分でも意味がわかりませんが後輩から名字で呼ばれるのは慣れないです。
















4年に日佳里(ひかり)さんがいるからじゃない?と言われます。名前が似ていて光栄です。。。








なにはともあれ、東京都は港区からお送りしております。
一番最初の写真は慶應義塾大学三田キャンパス南校舎7階ラウンジのテラス席です。
たまに来る僕のお気に入りスポットです。

お昼頃には雲の隙間から太陽を拝むことができました。曇天ではありますが、梅雨に突入した6月においては束の間の雨が降らない日を過ごせました。


ラウンジが快適すぎて唐突にこんな話を始めてしまったのですがせっかくなので三田キャンパスをご紹介したいと思います。


こちらは同じく南校舎5.6階の南校舎ホールです。
本日の3限の授業はセブンイレブンの企画管理部の方が講演に来てくださいました。御社の設立からコンビニエンスストアの売り上げシェア一位を獲得するに至るまで血の滲むような企業努力を重ね、困難を乗り越えてきたそうです。


こちらは第3校舎5階第2教室です。僕が所属する野村浩二研究会のゼミ活動です。環境問題や経済成長について班ごとに発表していきます。扱う内容が難しく、先生からの指摘も鋭いですが、日々頭が良くなっている実感があります。














色々写真を撮って回るつもりでしたが、なんだかんだで気付いたら日吉に帰ってきてしまいました。








慶大生の待ち合わせスポット 銀玉です。
それ以上でもそれ以下でもありません。

これは我らがホーム協生館です。奥に見えるのは陸上競技場です。素敵ですね。







午後のスイムの模様です。



4名とも後ろ姿が様になっていていいですね。
長野巧は今日は1時からずっとプールにいるみたいです。
超名門最強マネージャーが入ってきてくれて嬉しいです。



朝はテクニックとAero系のForm持久だったそうです。






そんな感じです。気になる人は実際に来てみると楽しいかもしれません。三田キャンパスでは大学見学にきている高校生を頻繁に見かけます。日吉キャンパスでは昼間だとお散歩する幼稚園生軍団とすれ違います。要するに誰でも入れます。高校生の皆様はついでに水泳部にも顔出して頂けると嬉しいです。




そんなわけで、


昨日の知紗のブログやふりにもありましたが、昨日は高校生向けの練習体験会でした!!!

全てを企画したと言われたら畏れ多いです。至らぬ点もありましたが皆さんご協力ありがとうございました。試合翌日の練習、お疲れ様でした。

主将の航太さんや高城コーチ、学生コーチの佳吾の助けを借りたのもそうですし、8人も高校生を集めてくれたのは部員の皆さんですし、そもそもこの企画の原案は超弩級名門スーパー主務の坂本碩人さんでした。
















そしてこちらは
見た目: ゆるふわ 中身: 堅実 
でお馴染みの超名門、超小島日佳里さんです。

数々の窮地を救ってきた必殺仕事人です。お察しの通り普段は雑に絡んでますが本当に頭が上がりません。名前が似ていて光栄です!!



裏話は置いといてとりあえず高校生が楽しかった、また是非練習に来たいと言ってくれてよかったです。僕も楽しかったです。是非また来てください。


部活内外の両方からまたやって欲しいという声を多く頂いたので恒例行事にできたらなあと思います。
練習体験会以外でもいつでも練習に来て欲しいので、
keioswim@gmail.comまでいつでもご連絡ください。お待ちしております。









明日は試験なのでこれにて失礼させていただきます。


明日は佳菜です。

イヌ派ですか??それともネコ派ですか??


僕はネコ飼いたいです。