Encantado. 今回は本当に、濱尾です。 | KEIO SWIM CONQUEROR BLOG

KEIO SWIM CONQUEROR BLOG

OB・OGの方々、保護者の方々、受験生の皆様に向けて発信しています!!


テーマ:
Buenos días .
おはようございます。
Buenas tardes.
こんにちは。
Buenas noches.
こんばんは。


初の投稿となります、5月3日より入部致しました法学部法律学科1年濱尾矩考と申します。
皆さん、以後宜しくお願い致します。



昨日のブログで、僕と同じく初投稿であった初谷君の真似をして軽い自己紹介から入らさせて頂きます。
出身校→慶應義塾高等学校
専門種目→バタフライ(短距離)
ブロック→ショートブロック(吉岡コーチ率いる)
好きな漫画→シュガー(ボクシング漫画で、無名ですがとてもお勧めです。是非読んで見て下さい🥊)
ではこれで自己紹介を終わらさせて頂きます。

ですが、、、



これだけでは私のことはまだまだわかって頂ければならないと思いますので、これから毎日このKUSTのブログを読んで少しずつKUSTのこと、私のことを知っていって頂ければと思います、、、



さていきなりですが、最初の挨拶でお気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが僕の選択している第二言語はスペイン語であります。
実力の程はと言いますと、、、


単位、落としそうです。


先日中間試験があったのですが、中々結果が奮いませんでした、、、
私の尊敬しております2年生の某先輩からスペイン語再履修の大変さを伺っておりますので、期末試験では挽回して快適な2年生ライフを送れるよう頑張ります、、、




さて、そろそろ初谷くんの記念すべき初フリに答えさせて頂きます。


『モテる秘訣とは?』

はい。絶賛煽られております。私と初谷君は高校からの同期仲ですが、彼から煽られ続けること4年目であります。厄介であります。まぁ、実は結構好きなんですけどね。

しかし、フリはフリですのでしっかり答えてみることにします。
大してモテているわけでもありませんので、秘訣というのはわかりませんが、僕が思う、僕が惹かれるような人(男性でも女性でも)の特徴のようなものをずばり、一言で。




中毒性。



この一言に尽きます。異性でも、友達や尊敬する人でもやはり好きになってしまうのは中毒性のある人では無いかと私は思います。
また話したい、また会いたい、、、そんな気持ちに相手をさせられるような。そんな中毒性を身に付けることがきっと異性からも同性からもモテるための秘訣💓なのではないかなと、、、
なので私も中毒性のある人間、スイマーになれるよう日々精進して参ります。(初谷君、こんなもんで宜しいですかね、、、)





さて、遅くなりましたがそろそろ本日の練習についてです!
水曜日の練習はショートは朝練ミドルロングは午後練とブロック毎に時間帯も分かれての練習です。
僕はショートなので朝練に参加させて頂きました。
朝練のメニューはこちら!

壁蹴りに着目したスピード、フォーム系の練習でした。
競泳は飛び込みや壁蹴りの時が最高速度となります。なのでこの壁蹴りからの流れを強化することはとても大切なことなのです。
僕の今日の練習の出来はと言いますと、最後の50×3、75×1の3セット目では壁際を意識しながら割と綺麗なラップで75を泳げたので良かったのですが、もう少し0-25、25-50、50-75全てのタイムを少しづつ上げなければ目標には届かないとな、と感じました。頑張ります。

因みに我らがショートブロックのコーチ、吉岡さんは熱心な指導のあまり、朝練後ミーティングルームにてダウンしておられました、、、
その指導に応えられるようショートブロック、盛り上がっていきましょう🤩


さて、僕は参加しておりませんがミドルロングブロックの午後練のメニューは2つに分かれていたようです。
Speed系
8×25  1分
4×50  1分
2×100 1分30
1×200

すべてfast。25のスピードを200まで維持できるように。

Endurance
5×200  2分40
1×1000  13分
これを2set

と、同期の理沙から教えて貰いました!彼女はやっぱり優しいです。間違いない。
そして下には中西さんや菊山さんが送って下さった写真も載せさせて頂きます😃
こちら、関さんの懸垂の補助をする同期の髙橋。嬉しそうに太腿を持っております。関さんは一体何回懸垂を出来たのでしょうか、、、
そしてこちらは本日私の方ブログで何度も出てきている同期の初谷君。この表情、まだまだ余裕そうですね。流石タフガイ。

ともあれやはりミドルロング、ボリュームがあります、、、
ミドルロングブロックの方々、いつもお疲れ様です、、、
明日からも頑張っていきましょう!!!




では最後に明日のブログをお書きになられます、林さんへフリを行わさせて頂きます。初フリ、しかも先日22歳になられた大先輩である林さんへのフリ、緊張します、、、

では22歳になられたということで、
これまでの22年間の人生の中での、一番の思い出の地はどこでしょうか!』
『の』が凄い多いですね。意味のわからないフリですみません。そして、是非そこに僕ら1年生を連れて行ってください。はい、言ってみただけです。

初回かつ午後オフにつきまして、長々と書きすぎてしまいました。
長文、乱文失礼致しました。

では、また次回の僕のブログでお会い致しましょう。失礼致します。



KUST
2017-2018 凌駕
---
HP : https://www.keioswim.jp/
Twitter : https://mobile.twitter.com/keioconquerors

KEIO SWIMさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。