ブログ復活。 | 慶應義塾大学公認学生団体落語研究会公式ブログ ―慶應落研日記―

慶應義塾大学公認学生団体落語研究会公式ブログ ―慶應落研日記―

慶應義塾大学公認学生団体落語研究会、通称「慶應落研」です。口演依頼のご報告や訪問旅行の記録、寄席の告知などを掲載しています。どうぞお見知りおきを。公式HPはコチラ(http://keioochiken.web.fc2.com/)

どうもこんにちは。ご無沙汰しております。新歓担当の明太子です。

このブログは本来、訪問旅行記の役割を果たすものでございました。

 

訪問旅行、そう、落語研究会の部員が全国津々浦々において落語をさせていただく(そして大いに遊ぶ)、ザ・青春! ザ・落研! な行事です。

 

しかし! 某伝染病にこのイベントの決行を妨げられて早1年。

相も変わらず都道府県をまたいで各地で唾を飛ばしまくるような行事を実施できるわけもなく、このブログも長らく休眠状態にありました。

 

これではいかん! ということで、我々はこのブログという媒体を救うべく立ち上がりました。

訪問旅行が再開できるようになるまでの間、ここでは当研究会の活動内容や、落語研究会に所属するような人間の生態、日々落語や人生について考えていることなどを、落語研究会の部員がゆるく紹介していく所存です。

 

落語研究会に入るぞという志に燃えている方々はもちろんのこと、サークルを決めあぐねている方々、暇で暇で仕方のない方々や、なんだかんだで忙しい方々、つまりはこの記事にたどり着いた全人類に、布団に寝転がりでもしながら気軽に読んでいただけましたら幸いです。