後半 愛媛班! | 慶應義塾大学公認学生団体落語研究会公式ブログ ―慶應落研日記―

慶應義塾大学公認学生団体落語研究会公式ブログ ―慶應落研日記―

慶應義塾大学公認学生団体落語研究会、通称「慶應落研」です。口演依頼のご報告や訪問旅行の記録、寄席の告知などを掲載しています。どうぞお見知りおきを。公式HPはコチラ(http://keioochiken.web.fc2.com/)

こんにちは!もしくははじめまして!
1年のぱいん亭ぱいぱいです!よろしくお願いします!

まずは、愛媛班(後半)の紹介です!
乱痴、馬網、風子、ぱいぱい

あれ、僕だけひらがな…。そもそも平仮名の名前の方少ないんですけどね…ね?笑

それはさておき今回の旅のプレイバックです!


1日目

成田空港に集合し、LCCで愛媛へ!

飛行機降りると、、何と雨…
幸先悪いスタート…笑笑
で、空港の出口付近にはこんなものが!

さすが愛媛って感じですね!
気を取り直して風子さんの運転でいざ松山観光!
最初は昼ごはんを食べに行きました!

いやー、鯛めしってめっちゃ美味しいですね!鯛の刺身自体がプリプリしてて美味しい上に、ダシもまたうまい!今回食べた中で2番目でした!あれ、1番目は?って思う方、待っててください。あとでちゃんと登場しますから!


あれ、この蛇口オレンジジュースでるやん…笑笑
ただ、きっちり金は取られるんですよね…泣
もちろん美味しかったですよ!

さてさて、1服して、いよいよ観光!
松山といえば、、、松山城ですよね!
はいドーン!



すごいですよねー!現存する12個の天守閣のうちの1つなんですって!感動ものです🥺
景色も綺麗!

で、中に入ると…この急な階段……!文化系サークルをいじめるなっ!って感じでした笑笑

その分、お城の中はとても見応えがありましたよーー!こんな風に甲冑やかつらをかぶるコーナーとか、鉄砲狭間とか面白いの一言に尽きます。


で、謎の提督バネさん笑笑

松山城って恋愛スポットの面もあるようで、こんなものが。

なんか意外でした😶

1日目の夕食は…宿泊先で自炊でした!

全部私が作りました感出てますが、、、ヤラセです笑笑


2日目

1日目の夜は宴会だったので、みなさん遅めのスタートで、昼過ぎに1日が始まった感じでした。(宴会は、1.2年生はコカコーラで楽しみました)
まずは依頼です。
たけの里様にてやらせていただきました!
ぱいぱい「平林」
風子「堪忍袋」
馬網「お見合い中」
乱痴「転失気」




皆さま温かく見守ってくださり、大変助かりました。
ありがとうございました!
依頼の後は、観光です!
この日は道後温泉に行きました!

気持ちよかったです!この一言に尽きます!
夜ご飯は鯛めしです!あれ、また?と思われる方もいるかもしれませんが、別種の鯛めしです。

これまた違った味で美味しいけん、感動しました!
食べる前には家族写真(笑)を撮りました笑笑

本当にいそうな家族ですよね笑
家ではまたまた宴会です。この日は乱痴さんが酒豪ぶりを発揮してました笑笑 (1.2年生はコカ・コーラを飲んで楽しみました)
しばらくしてから先輩方は夜の海へ行ったそうです。星空が綺麗だったそうな…(午前3時以降)


あれ、君は?って思う方、僕は寝落ちしました…(午前2時)
コンチキショーーーーーー!


3日目


またまた御察しの通り、昼過ぎのスタートでした。
まずは腹ごしらえの昼ごはんから。
焼豚玉子飯を食べました!

これまた美味しいんですよ!
辛いタレをかけるとまた違った味になって、飽きないんですよ!美味しかったです!ちなみにこれは1番美味しかったものではないです!もうちょっと待ってて下さい!
腹ごしらえの後はいよいよ、この日のメインであるしまなみ海道でサイクリングです!!


海が綺麗で、風が気持ちいいので、最高でした。
橋が長すぎること、アップダウンが多いことを除いて…笑
さらに帰り道に出た途端、土砂降り!笑笑
なんて日だ!!!

思わず乱痴さんもこんな格好に

結局伯方島まで走って帰ってきたんですけど、往復で何と40キロ!
そりゃあ、疲れますよ…

ただ、その後のご飯は言わずもがなで美味しいに決まってる!
さてさてお待たせしました!今回一番美味しかった食事はこちら!!!!

舟盛りっ!!
鯛の頭がまだうごいてて、口をパクパクしてるぐらい新鮮で、その他も新鮮で美味しかったです!
でも、これはあくまでコースの一部で、料理はまだまだあるんですよー
まぁ、その他の料理は美味しかったんですけど、多いので、割愛しまーす(^^)


さて、家に戻って再びの宴会!(1.2年生はコカコーラで楽しみました)

キラーーン✨
この日は僕も最後まで起きて、星空を見に行った、、、んですけど、、、
雲、ジャマーーーーーー!!!!
あんまりみれねーじゃねーーーかーーーー!!
コンニャローーーーー!!
でも、ちょっとは見れたし、先輩方とも一緒に楽しめたので良かったです笑笑

この日も前日のごとく午前4時まで起きてました…
はい、お分かりの通り、いつのまにか最終日突入してました笑


4日目

この日も昼過ぎのスタートでした
チェックアウトを済ませた後、観光…には行きませんでした。というのも、疲れもあって、観光しなくていっかってなりまして笑 あと、他の観光場所が遠い…笑笑
結局行った場所はボウリング笑笑

どこでも楽しいものは楽しいってことが分かりました笑
遅めのお昼ご飯にうどんを食べました!
愛媛のうどんって割と香川のうどんと変わらないくらい美味しいんですねー!新発見でしたd( ̄  ̄)

食べた後はカラオケ!
4人で熱唱しました!



さてさて、遊びつくしたのち、松山空港に、、

綺麗な夕焼けは旅の最後にふさわしいものでした!
コントラスト?が最高でした!
で、飛行機に乗って成田に到着!いよいよこの旅行も終了です!

本当にお疲れ様でした!先輩方のおかげでとてもいい旅になりました!本当にありがとうございました!
最後に写真を1枚

これにてこのブログは終了です!
長文失礼しました!

また今度は冬?にお会いしましょう!
以上ぱいぱいでした!さよーならーー👋🏻