ネバーランド~秋葉原篇~ | keio psychology society

keio psychology society

慶應サイコロジー・ソサエティーのブログへようこそ

前回のつづきです。

神保町二郎を食べたあとは、二人とも食いすぎで苦しかったのでどこかで休もうかということになり、適当に休める店を探すべく歩いてたのですが、

僕が言った「こっからだと靖国神社近いですよ」の一言で、靖国神社へ。

この日はいい具合に陽気な天気で、空もきれいに晴れ渡っていました。

神保町界隈、靖国神社の散歩にはまさにうってつけでした。

靖国神社で参拝をしたあとは、神保町にまた戻り、書泉やら三省堂やら、小宮山書店さんやらで各々買いたい本を買い一応の当初の目的は達成されました。

僕はアランの『幸福論』を、という感じです。


そこからはまぁ秋葉原へ行こうかということで、お茶の水を経由して聖橋を渡り、あの辺のすこし高台からの景色を楽しみながら、
昌平橋前を過ぎ、いよいよ秋葉原へ突入です。

到着するにつれて、「おら、わくわくしてきたぞ!」と「孫悟空」が二人。

さすがに歩き疲れたのでミスドでまず休憩をしつつ、と通り向いのとらのあなのディスプレイに『クイーンズブレイド』のPRが出ててテンション上げつつ、あまりミスドで休憩を長くとると時間がもったいないので、そこからはコスパやとら、リバティー、ラジ館などをまわり、気づけば夜8時を超えてました。

成さんお目当ての杏のストラップのクオリティが手にとってみれば残念だったり、万世橋署がやたら職質強化したりしてましたが、二人とも有意義な休日を過ごせました。