長すぎる手足で頭上のドローをかっさらっていく、とうこから回ってきました、4年MDのみかなです☺︎

今日は、このブログを読んでくれている人に特別に、私たちラクロス部の上下関係についての真実を伝えます‥🫢

先輩後輩仲良い。
フラットな関係!
上下関係はない!!

なんて言葉よく聞きますよね。でも、どこからが本当なんだろつ?わかります。私も入部前はほぼ全て疑ってました。
では実際どうでしょう、結論から言うと‥実は‥‥

‥‥‥‥

本当に仲が良い!!!!!!

これは正真正銘の事実です。私は中高が上下関係の厳しい部活に所属をしていました。仕事は1年生がやるのが当たり前。挨拶はどんな遠くにいてもする。先輩がいる前で座らない。などなど今思い返すと変なルールもたくさんありました。だからこそ、こらだけたての繋がりが強い皇女隊のラクロス部は上下関係はさぞ厳しいのだろうと覚悟を決めていました。

しかし実際はどうでしょう。
練習中はもちろん、オフの日だって遊びに行く時もある、それくらい仲の良い関係です。ファミリーという縦割りの班では、試合前にプレゼントを交換しあったり、オフの日はご飯を食べに行く事もあります。まさに、本当に家族のような存在です。

(ファミリーでのプレゼント交換)

部内の仕事面などに関しても、全学年で回す制度を行っている為、1年生に負担がいく事はありません。
みんなで日本一を目指すにあたって、上下の関係は必要ないのです。言うべきことは言い合う。共に切磋琢磨して、共に成長する。それが私たちラクロス部の良さであり、強さであります。

そんな、普通なら経験のできない、上下の関係の魅力を感じられるのは、わたしたちラクロス部だけよ良さでもあると思ってます。

(引退しても応援に来てくれる、1年生の時のファミリーの先輩)

これを読んでも心配なそこのあなた!
実際にきてもらえればその雰囲気は絶対にわかります。誰が2年生?3年生?となるほどフラットです😌
体験会はまだまだ行っています!実際に足を運んで体感してみてくださいね!部員一同、楽しみに待ってます🫡